今回で人工授精3回目、リセットでした😭今週期は休もうと思ってますが、…
今回で人工授精3回目、リセットでした😭
今週期は休もうと思ってますが、次周期からどうしようか悩んでます。
病院からはステップアップして体外受精もどうか、とは言われてますが、もう3回までは人工授精試してもいいし、とも言われています。
旦那とも相談して体外受精に進もうかとは思っていますが、通院頻度が増えるたび職場に頼んで休みを貰うのも私、薬を飲むのも私、生理が来るたび痛いのもメンタルやられるのも私、もちろん金銭面の不安もあります。
生理中ということもあって気持ちもひどく沈むし、前向きに考えられません。
旦那は基本的に協力的で優しいのですが、YouTubeみながらお酒を片手に「だめだったね」なんて、普段ならスルーできるのに今はなんだか無性に腹が立って悲しくて虚しくて、、、
体外受精に進んでよかったよ、という方がいれば教えてください💦
少しでも頑張ろうと思えるきっかけがほしいです😢
- ママリ🔔(2歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
3年タイミングと人工授精してダメです、、、
体外やったら1回で妊娠しました!!初回は残念ながら流産でしたけど、その次でもすぐ妊娠して出産しました⭐️
あの3年は何だったんだ、、、もっと早く体外やってればよかったと思いました😅
めろん
全く同じ気持ちでした😭😭
人工授精3回した後、このまま続けてもできない気がすると思い思い切って体外授精に進みました。
体外授精になると、
薬を飲む量も増えるし自己注射もあります。
ホルモン剤なので体重も少し増えました。
頑張るのは全部女性です😭😭😭
うちの夫も優しく寄り添ってくれましたが
特に自己注射が怖いし痛いしで毎回大泣き。笑
それでも体外授精1回目で着床して
妊娠することができました!😊
今ではもっと早くステップアップしとけば良かったなーと思ってます!
-
ママリ🔔
コメントありがとうございます!
私も自己注射がやる前から怖くて、、、
どうしても負担が女性に集中するので、ステップアップするにしても旦那とは心構えが違うってことをわかって欲しいてます😭
1回で妊娠までできたのはおめでとうございます!
私もそうなりたいです💦- 2時間前
ママリ🔔
コメントありがとうございます!
1回で妊娠は希望が持てます😭