※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

公園での子育てについて相談したいです。他のママたちとの過ごし方や子どもとの関わり方で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

お子さんが年長さんぐらいから小学生のママに聞きたいです!
子どもを持つようになり、公園での過ごし方についてモヤモヤすることが結構あるので質問させてください🥺

公園に一緒に行くとある程度放置ですか?
2組の家族で来ていてベンチでママはぺちゃくちゃ。滑り台を反対に登ったり、水道で遊んでいたり、、、まだ子どもが小さいので真似してしまうので結構こちらがやって欲しくないことを結構やっており、遠くからダメだよーという程度。やめてくれないのでこちらが注意すると「あのお母さん怖いね」と言われる始末😅イライラしました。

別件だと、ママと子供2人。ママは日陰で見守るばかりで子どもとはあまり関わらず。子供も暇なのかうちの子に遊ぼーと寄ってきました。まあそれは全然いーんですけど、それでもママは日陰で見守るばかりで、「え、なんで私が見なきゃいけないんだろう」と思ってしまいました。つわりで頑張って外に出ていて会話はあまりしたくなかったので、ちょっとしんどかったです💦まあ、そんなことは相手は知らないのはしょうがないけど😅
帰りもこちらが挨拶しなければスルーな態度でないなーって思っちゃいました🤭

こんなもんですか?

コメント

もちぱく

小学生いますが、正しい遊び方をしていれば遠くから見守りです😅動きについていけなかったりするので💦
ただ、ママ友と喋りながらも所在確認はするし危険行為は注意します🤔

相手がスルーならこちらもスルーでいいと思いますし、こんなもんでは無いけど今後もそういう人には出会うと思います😅

• R mama

R mama

参考になりました🥺💦

• 5月31日
みかん

子供達で基本遊んで一緒に遊ぼうとすると来ないでと言われるので
近くでずっと見守ってます😅子供が移動する度親も移動してます
それはママ友と話してても一緒です

スルーは私しょっちゅうされてますよ૮ . ̫ . ა笑
なので基本私もなにか無い限りスルーです
知らない間に子供と遊んでもらって気づいた時は、すいません( ´•_•。)💧くらいで終わります

• R mama

R mama

参考になりました🥺💦

• 5月31日

お友達と来ていたら、基本的にはどこで何をやっているかは確認してますけど、ずっと張り付いて見てるって事はしてないです。ただ、危ない遊び方をしているのを見つけたらちゃんと止めてます。 

2つ目の、あそぼうと誘われたとしてもそんなに相手にしなくていいと思いますよ😊 
構っちゃうとしつこく着いて来られちゃいますからね。
正直面倒ですよね😂
その子のお母さんも危ない事しないだろう、大丈夫だろうと思って遠くから見ているので、その子の事をR mamaさんが見ていなきゃいけないって事はないと思います☺️

• R mama

R mama

小さい公園で私たちしかいなかったのでその場から離れることもできず💦
    参考になりました🥺💦

• 5月31日