※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

病院でRSウイルスと言われました。離乳食を食べさせると吐いてしまい、ミルクをあとで飲ませています。無理させているのか心配です。

病院からRSウイルスだと思いますと言われました。
検査はしてません。症状を聞かれただけです。
離乳食の際毎回吐きます。ここ3日くらいです。
無理して食べさせてるつもりもなくいつも200以上は食べるんですけど、その半分以下残すくらいで吐きます。固形が食べにくいぽくて、ほぼトロトロにもしてます。無理させてるんですかね。
一応その後時間置いてミルク飲ませてます。

コメント

あちゃん

検査してないのに言われたんですか?😳最近たしかにRSウイルス流行ってるみたいですが、、うちは検査してくださいって言ったらしてくれましたよ💦
因みにRSになると1番咳が酷くなるみたいです!お熱はありますか??
嘔吐してるのが気になりますね💦

• み

してくださいって言えばよかったですね💦
    咳は酷いです!あとは、ゼーゼーずっと言ってる感じです。
    嘔吐はほんとなんでかなって思います。

• 5月31日
ままり

息子も熱出て、とにかく咳がひどくて、嘔吐したり鼻水ダラダラで絶対RSだ!って思ってて先生にもRSっぽいから検査しとくねと言われてやりましたが陰性でした!
症状で判断はできないのかなと思いました

• み

私もなんで検査しないんだろうとは思いつつも言えなかったです💦

• 5月31日
初めてのママリ

RSは、検査別なので、個人病院だと出来なかったり、
あとは、保険適応外になったりするので、
検査しないことも割とあります。

ただ、ノロも今はやってるのでどっちかと言ったらノロっぽいのかなーとおもいます

RSだと咳、鼻がつらく、ご飯食べづらくなります。
また、肺炎にもなりやすいです。

ご飯は一段階下げ、市販の離乳食などを使うと便利です。なぜなら栄養バランスが整っているのを簡単に手に入るからです。

味が濃いものも喉にしみたり食べずらかったりするので、普段は普通のものを食べていても離乳食食べやすかったりします