※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiママ🔰
子育て・グッズ

2〜4ヶ月の赤ちゃんには、被せるタイプのセパレートは首すわり前では早いかもしれません。夏に向けては、70よりも80のサイズを考えて買い足すのがいいかもしれません。

服について質問です!
現在生後2ヶ月になったばかりの女の子です。
体重5.1kg 60サイズがぴったり
部屋ではユニクロの60ボディースーツ、お出かけ時は50.60の前開きのロンパースを着せています。
まだ首すわりはしてないのですが、これから夏に向かっての2.3.4ヶ月どうゆう服装着させればいいですか?可愛い服だとセパレートが多く着させたいのですが、
首すわり前で被せるタイプのセパレートはまだ早いでしょうか?
また、今後買い足すなら70より80のがいいかも
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

R

首すわる前でも被せるタイプで大丈夫ですよ😊!
女の子なら70でも良さそうですね🤣今1歳半の女の子(9.5キロ)ですが、80でもでかいです😂Tシャツとかなら80でも良さそうですね!

• kiiママ🔰

kiiママ🔰

回答ありがとうございます☺️!
    首すわり前でも被せるタイプ大丈夫なんですね!サイズ選びって難しいですね。🤣
    セパレートタイプ探してみようと思います!
    ありがとうございます🤍

• 5月31日
メメ

今年の夏だけ着せると考えてサイズは70で良いと思います☺️
来年は1歳過ぎてるので歩いてるかもだし、顔立ちも変わってくるので似合う服とか変わってくると思います。
小柄な子であれば1歳でも70着れたりしますしね。
無理に80の夏服買っても首回りとか大きくて肌着とか見えちゃいそうです💦
小さな赤ちゃんはジャストサイズが一番可愛いです❤️

首すわり前でも被せのお洋服はコツを掴めば着せれますが、ちょっとうんちとか漏れると着替えるの大変かも…笑。

• kiiママ🔰

kiiママ🔰

回答ありがとうございます☺️
    なるほど!たしかにジャストサイズのが可愛いですね❤️
    最近うんち漏れちょいちょいするので大変かもですね‥笑
    70サイズに探してみます!
    ありがとうございます🌼

• 5月31日
ままんま

4ヶ月くらいからは上下別にきせていました🙆首座ってからですね。サイズは子どもの大きさによりますが、70がぴったりかなと思います。でも来年は絶対着れないと思います😂80なら春先から着れたりするかなと思います🙆
あまりぶかぶかも不格好ですが、、ものによっては80でもいいかもしれないです。たとえば七分丈のズボンは80だとぴったりになったり(笑)
わたしはあまりぶかぶかは嫌なので、安いものは70で買ってこの夏で終わらせるかもしれません😂

• kiiママ🔰

kiiママ🔰

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    首すわってからの方が着替えやすそうですね〜なんだかんだまだ小さくて前開きが楽なんですが。笑
    ぶかぶかだと不格好になりそうですし70にしてみようと思います!ありがとうございます🌼

• 5月31日