※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘が9キロで、座れるけどひとりではできず、まだずり這いもできない。周りの子と比較する時間がないため、成長が遅いのではないか心配です。

生後6ヶ月半の娘がいます✨
体重が9キロと大きめです

その場でくるくる回って
方向をかえるのはできるんですけど
ずり這いはまだ‎できなくて、
お座りも私が座らせてあげれば
座れるんですがひとりでするのは全くです

まだまだ全然おそいとならないですよね😭?

第1子でまわりに知りあいもいない環境のため
他の同じぐらいの子と一緒にいたりする
時間がないためよくわかりません(><)

コメント

おみみ

生後6ヶ月半です!😊
体重は8.5キロくらいです😊

寝返り、寝返りがえりまできましたが、、その場でくるくる回れません😂
ズリバイも無理です😂
おすわりも、私に寄りかかれば出来ますが1人でなんて全く無理です😨

似た感じかなぁーって思ったんですけど、、
遅いですかね?😂

我が子より2週間遅く生まれた友人の子供は、3ヶ月で寝返り、4ヶ月でズリバイもしてました😂その子は早いなぁと思いましたが、個人差ありますよね!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの誕生日ですかね♡うちの子は11月18日です♪♪

そうなんです!私も自分の娘より2日はやくうまれた友達の子が、もう掴まり立ちしてるとインスタでみて まじ🤯?と思って。。普段👶🏻と私のふたりきりで過ごすことが多いので遊んであげるのが足りないのかなとかいろいろ考えてしまってましたら(T^T)
    もちろん個人差ありますよね💦ありがとうございます♡

• 5月31日
  • おみみ

おみみ

同じくらいです😊11/21です👶
    インスタ見てると、早い子は本当早いし、離乳食もどんどん進んでるし、うちの子遅いー??って思っちゃいますよね😂
    うちも2人きりで家でポツーンと遊んでる事が多いので少し可哀想です👶
    きっと体重も少し重めなので動きにくいのかな、、と思っておきましょう😂💞

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー近い♡わたし予定日が21日でした♪

そうなんですよね~(><)ネットはあまり見てはいけないと聞いたこともあるんですがついつい見てしまう。。
    同じです(T^T)!コロナもあるししかたないと思いつつも気になりますよね💦気長にまちます❤

• 6月1日
  • おみみ

おみみ

私は12/11が予定日で、まさかの3週間前倒しで出てきました😂3日違いですね!

コロナのせいで、本当お出かけ出来なくて、こんな引きこもってて大丈夫かなーって思いますよね😩
    私もお座りとか楽しみに気長に待ちます😊💞

• 6月1日
みかん

全然遅くないと思いますよ!
ズリバイもお座りも8ヶ月くらいに出来るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?よかったです🥺のんびり赤ちゃん期間たのしみます🥰

• 5月31日