※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなりました。お粥はドロドロなら食べますが、野菜は食べずに泣いて嫌がります。どうしたら良いかわかりません。

離乳食急に食べなくなりました😭💦お粥の粒無くしてドロドロなら食べます。野菜も細かいみじん切りに挑戦したものの5口ぐらい食べて泣いて嫌がります‥。もうどうしたら良いかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ

ドロドロなら食べるなら野菜もまだペーストで良いのでは☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ早すぎたってことでしょうか😭?食べてくれないよりかは食べてくれた方がいいですよね💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思いました😳
    ママ友と集まっても、ドロドロしか食べない子や逆に食感無いと嫌な子、味濃いのじゃないと食べない子、薄いのしか食べない子など色々いたので、
    月齢ごとの食感の目安はあくまで目安って思ってます☺️
    うちも食感あると食べない時期ありましたが、少し経つとまた食べれるようになってたりしてます。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

食べてくれるだけいいと思います✨まずは食べればなんでもオッケーにして、
少しずつ、卵焼きとかフレンチトーストとか、やわらかいものを噛む練習からまた始めて、お野菜もクタクタトロトロのかぶやお芋から慣らしていけばいいと思います😌