※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で苦しんでいる可能性があります。様子を見ながら、病院に相談することも考えてください。

何度も質問連投ですみません。少し汚い話です。
ミルクを飲み終わった後、満足しているときに急に泣き出したりします。
一昨日あたりからです。
ミルクが足らないのかな、とか抱っこかなと思っていたのですが

もしかしたら便秘で苦しいのかなとか思うようになりました。

うんちが一昨日は二回出ましたが昨日はでていません。これまでも出る日があったり出ない日があったりしてました。
うんち自体に異常は見られませんでした。

一昨日から息子の様子をみてみると仕切りに踏ん張ったりする様子はあるのですが、出ていません(´・_・`)
そして機嫌が悪い時が多くなりました。昼も夜もミルク後は普通に寝ていたのにかなりぐずったり、すぐ起きてしまったり。

のの字マッサージをしたりもしてますが、まだ出る様子がないです。

便秘で赤ちゃんの様子がかなり変わる時ってやっぱりありますか?
あまりに続くときは病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。

現在生後約二週間でほぼ完ミですm(__)m

コメント

deleted user

生後まもない頃、病院で言われてたのが
毎日うんちが出ない場合、

綿棒をベビーローションつけ
お尻の穴を刺激してあげてください
と言われていました!

うちの子もなかなか出してくれず、
ミルクは吐くし、お腹が明らか
パンパンで…。

綿棒の綿が付いているところまで
穴に入れ刺激するのを
5分もないくらいしてあげると
いいと思いますよ\(^^)/

私は混合でしたが、ほぼミルクでした!
ミルクを変えたときも出ないとき
ありましたよー!

ミルクを変えてみるか、
おしり刺激かやってみてください☆

肉まんあーちゃん


ありがとうございますm(__)m
ちょうどこないだローションをかったばかりなので試してみます!
そしてさっそくミルクをかえてみたら、その後でました*\(^o^)/*
また今日一日でてないみたいですが(^^;;

今度はお尻刺激もやってみます!