※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

名前を呼んでも振り向かないのは普通?抱っこ中も他に興味があるのは普通?周りに興味があるときは目が合わないこともある?

名前をよんで振り向くと思ってたのですが、なんだか疑わしくなってきました💦
テレビや1人遊びしている時は振り向かないのは普通ですか??
抱っこしているときも他の所ばかり見て、こちらが顔を見ても目が合わないし、周りに興味があるとこんなもんなんでしょうか??普段顔を覗き込んできたり、目が全く合わないことは無いんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います🥺💦
2歳のうちの娘でさえ、テレビみてたり自分の興味のあるものが近くにあると、読んでもほぼシカトされますし、お友達もみんなそんな感じでしたよ!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙌成長しても集中しているときはそうなんですね!少し安心しました😊🙏

• 6月2日
ゴルゴンゾーラ

うちも集中している時は無視されますよ!
外に行くと周りに気になるものがたくさんあるのか、私の方を見ることも少ないです😂
公園で見かける子もそんな子が多いですよ!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙏やっぱり外や支援センターなど違う環境に行くと興味が他にいきやすいですよね!
    そんな子が多いと聞いて少し安心しました🙌😊

• 6月2日