※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が病気で病児保育を利用することについて、主人との意見のすれ違いで悩んでいます。社会人としての責任と子供の健康を両立させる難しさを感じています。

今日、子供が感冒性胃腸炎と診断されました。

共働きなのですがこれまではわたしが休んで娘を見ていました。
ですが明日から資格の都合上、責任者としての勤務が始まるためこれまでのように休めません。

そのため明日(火)は病児保育を利用
明後日(水)は仕事内容が少ないので休む
明明後日(木)はまた病児保育を利用するつもりです。

仕事終わりの主人に電話でこの考えを伝えたところ、木曜日も休んで欲しかったようで
「休めないんだったらやめちまえよ!!!」
とキレられた直後に電話を切られました😕💭

病児保育を利用することがそんなに悪いことなのでしょうか?
母親といえど社会人として責任があります。体調が辛い時くらい子供の傍にいたいという気持ちだってあります。

そんなん言うならお前が休めよ、もっと稼いでこいよって感じなんですが、わたしの考えがおかしいのでしょうか?🥲💔

やるせない……

コメント

はじめてのママリ🔰

木曜日もどうしても休めない日なんですかね?

じゃ旦那は休める?ならお願いしたいんだけどって話ですね💦
子供の預け先や面倒を見る事を考えてない人に口出す資格ないですよね。

• ママリ

ママリ

休めないです😭平日勤務で他の方のシフトにもよるんですが水曜日ギリギリ休めるくらいです…💦

それですよね😢
    子供が体調悪い時、旦那の決まり文句が「俺は休めないけど〜」なんですけど、人のこと休める前提で話してるのが本当に納得いかなくて( ; ; )

• 5月31日

旦那が休めないなら言う資格ないと思います。
自分は社会的地位を守っておいて、育児は押し付けててその言い方はおかしいです!

私も仕事すごく大事です。
ぺちぱさんの気持ち良く分かります。保育園も病児保育併設のところ選びました。
色々考えて最善を出しているのに否定ばかりじゃ腹立ちますよね…
じゃー解決策出せと。ていうかあなたも私も親で社会人。全く同じ立場ですけどーーーーーー!

まぁ、主人だけでなくそう言う風潮の(男側が休めない)会社も悪いんですけどね。。。
なんか熱くなってしまいました笑

• ママリ

ママリ

全く同じ立場ですけどーー!って本当にその通りですよね😭今日話し合いの時、それを旦那に伝えたかったのですが上手く言葉に出来なくてモヤモヤしてたんですがママリさんのおかげでスッキリしました(笑)

女性だって仕事は大事ですよね!
    お仕事を頑張ってるママさんだってたくさんいますよね!?今後も病児保育を上手に利用していこうと思います😆✨

なんのために仕事頑張ってるんだ?と萎えてましたが、やる気が湧きました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日