※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大和駅周辺の保育園を探しています。園庭がある草柳保育園やアスク大和東、南、ななつぼしを希望しています。小規模の保育園も視野に入れており、6月に見学予定です。ありがとうございます。

大和駅周辺でオススメの
保育園を教えてください!

希望は園庭がある
草柳保育園
アスク大和東
アスク大和南
ななつぼしを
希望してますが、第8希望までかけるということで

小規模の保育園も視野に入れてます。
3歳からは幼稚園入園予定なので。

ちなみに下の子を保育園入園させる予定です。
6月になったら保育園見学にいきますが、

結構駅前に保育園があるのである程度搾って
見学に行きたいです。

どなたか教えてください。

神奈川県大和市です。
大和駅周辺以外の保育園は予定してません

コメント

すぬ

大和市で保活しました。
園庭のある園はだいたいどこも人気で4月入園じゃないとなかなか厳しいです💦

わたしは食育に力を入れている雲母保育園が良かったですが、定員で諦めました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年4月に入れる予定です!なので秋頃入園希望出します!そのために来月から見学する予定で汗なのでオススメの保育園を聞きました😢
    小規模も視野に入れるので小規模でお願いします😔

    • 5月31日
  • すぬ

    すぬ


    私はパートで点数が低く、1歳の4月では絶対入園できないので0歳の途中入園で入園させました。
    そのため小規模は考えていなかった為見学しておらずわかりません💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😔
    色々育児相談?で相談したところ1歳児は入りにくいが、大和駅前なら
    小規模とかであれば選ばなければ入れると言われたのですが、
    違うんですかね😢大和駅なら小規模でなくとも、どこかしらは入れるって言われたんですよね😵また変わったんですかね😵最近保育園が沢山できてるから入れるよーって言葉鵜呑みにしてました😔

    • 5月31日
  • すぬ

    すぬ


    市のHPに4.5.6月調整時点での空き状況があるので見てみてはどうでしょう?💦
    私もそれ見て入れそうな所と、どうしても見学したい所だけ見学して応募しました😊

    ほとんどが持ち上がるので1歳、2歳児は1園で2~4人しか入園出来ません😅
    今日も大和市待機児童0ってゆーチラシがはいってましたが、実際は支援センターで1歳児クラス入れずってお母さん方何人かいました😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたらやっぱり年長さんまで入れるつもりで探されてる方も多いからやはり小規模狙っていくしないですよね😵😵

    3歳からは幼稚園に入れるので、
    全然小規模でもいいのですが、
    園庭があったらいいなぁって…

    • 5月31日