※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月になった息子がお茶を嫌がるようになりました💦今使っているの…

生後10ヶ月になった息子がお茶を嫌がるようになりました💦
今使っているのはコンビのラクマグとリッチェルのコップでマグストロータイプ(蓋を押したら出てくるやつ)です。
元々、飲み込む時にむせたりストローをがじがじしたりとまだ完全にストロー飲みをマスターしていなかったのですが、数日前からマグで飲ませようとすると手でマグを叩き、泣き出します💦
コップ飲みをさせようと思っても無理でした💦
今はタイミングを見計らってスプーンでちょびちょび飲ませているのですが、これから暑くなり外出時など困るのでストローでお茶を飲んで欲しいです💦
日中の授乳回数も今は1〜2回くらいで夜間断乳もそろそろ考えているので、お茶を上手に飲めるようになったら…と考えていたのですが、なかなか上手くいかず悩んでいます。
同じような方いらっしゃいませんか?
どうやって克服しましたか?😭

コメント