※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととはる
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性が出て病院に行ったら、感じの悪い先生にセクハラ発言されて困っています。病院変えるか迷っています。

こんにちは😊

妊娠検査薬で陽性が出て、もう少し経ったら病院に行こうと思っていたのですが、昨日茶オリが出て心配になったので病院に行きました。
上の子を産んでから産婦人科に行くのは1年振りです。
1年経っているせいか、先生が変わっていました。
とっっても感じの悪い人です。
診察室に入った途端
「この人は白だね」とか看護婦さんと話したり
内診では、「さっきおしっこしたよね?もう溜まってるね、ふふ」とか…え?セクハラですか?って感じでした。
そして、茶オリが出てるから
「切迫流産かもね。まぁ、茶オリが出たからって病院来られても、俺にはどーすることもできないからさ」と、頭の後ろで手を組みながら言われました。
もう少し言い方ってもんがあると思うのですが…
正直病院変えるか迷っています。

皆さんは嫌な先生とかいましたか?😭

コメント

mama

ありえません!!
自分なら、病院変えるか変えるのが難しいなら担当の先生を変えてもらいます。

最近の先生って上から目線の先生も多いですよね…
本当、医者ならもうちょっと言い方考えたほうがいいですよね…

• ととはる

ととはる

2人目だと割引きがあるので、出産費用が安く済むので、迷ってます😭
    火曜日がその先生お休みみたいなので火曜日に行ってみようと思います(>_<)

言い方がキツい先生とかも居ますよね…
    この人何?ってなります。笑

• 9月8日
elie🧸

うわぁ…酷いですね😭
私だったら、他に行ける所があるのであれば変える…と思います…

• ととはる

ととはる

本当びっくりしたした!
    こんな人がいるのか!って笑

火曜日がその人が休みみたいなので火曜日に行って様子みます…😵

• 9月8日
ちゃ。

私の行っていた病院の産婦人科では幸い嫌な先生はいませんでした。
でも小児科のある先生は声は小さいは子どもににこりともしない、、予防接種で毎回その先生だったのですが、ある健診の日に違う先生になりめちゃくちゃ優しい!!
その次から予防接種も健診もその先生の日に予約するようにしてます(๑´罒`๑)

しかしその先生、最低ですね!
他に行けそうな病院はありませんか??
赤ちゃん頑張ってくれても、そんな先生に毎回診られると思うとストレスたまりませんか(´°ω°`)??
他の病院や他の先生にであえますように、、

• ととはる

ととはる

小児科でも無愛想な先生います!笑

私もそこの病院で生まれたので
    自分の子も同じとこで生みたい!
    とゆー気持ちもあるので😅
    その先生が休みの日に行って様子みたいと思います!

• 9月8日
のんぼりjr('ω')

なにそれ…気持ち悪い先生ですね(´Д`;)言い方がキツイ先生は居ましたが、セクハラまがいな事言われた事はないです。わたしなら迷わず病院変えます‼︎

• ととはる

ととはる

本当に、見た目も発言も何もかも、生理的に無理って感じです(>_<)

とりあえず、その先生が休みの日に行ってみて考えます😭😭

• 9月8日
ちー

すっっごく感じの悪い先生ですね!
態度も言い方も衝撃的です、信じられないです。

私は幸い、まだそのような先生には当たったことがありません。
総合病院の先生は比較的あっさりしてるなぁとは思いますが。

でも来週末から産婦人科を変えるので、どんな先生なんだろうとドキドキしています。
口コミではスタッフはみんな感じがいいと書いてあったんですけど、やはり身構えてしまいますね💦
優しい先生であることを願うばかりです。

• ととはる

ととはる

私も、衝撃的でした(>_<)
    ちなみに、総合病院です😭
    前の先生は、何言ってるか分からないおじいさん先生だったのですが…そっちの方が断然マシです!!

優しい先生に巡り会えたらいいですね🙆

• 9月8日
  • ちー

ちー

何言ってるかわかんないおじいさんもなかなかですね( ;∀;)
    でもどっちかって言ったら、セクハラされるよりは…ってなりますもんね。
    周りにいる看護師さんたちもきっとわかってはいるんですよね?
    わかってても先生には言えないんでしょうけど…。
    ととはるさん、もうその先生に当たらないといいですね💦

• 9月8日
ayk

素っ気ない先生というのはよく聞きますが、さすがにセクハラ的な発言はドン引きですね。
その先生しかいないなら、病院変えることを考えると思います(‥;)

きいろ

ありえません!きもいです!
白って何ですか?
毎回そんな診察たえられませんよ〜💦
まだ初回なら早々に病院を変えられるべきと思いますよ(^◇^)

ゆかこ

私は病院変えました!
私の場合は先生は感じがよかったのですが、看護士の方々が全体的に無愛想というか…ちょっと私と合わなかったので変えました。
変えた先は幸いとても良かったです。

ととはるさんが納得されてないのなら変えた方がいいと思います!これから1年近くそんな先生と付き合っていくのはいやじゃないですか(*_*)
ご自身が任せられる先生が一番だと思います(^O^)