※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

5月、息子の熱や行事で仕事を休んでいます。病後児保育を利用するか悩んでいます。旦那は反対しています。

パートで働いています。
息子の熱、健診、保育園の行事と5月は何日か仕事を休んでいます。

土曜日にまた息子が熱を出して下がらず今日も仕事を休みました。病院を受診した際に解熱後2日から登園してと言われ、まだ長引きそうです。
水曜日は旦那が休んでくれますが、明日また私が仕事を休まなければなりません。

みなさんなら病後児保育を利用しますか?
病院の医師からの許可はあります。

旦那は子供が体調が悪い時も一緒にいられるようにパートで働いているんじゃないかと、病後児に預けるのは反対しています。
たしかに仕事を休めなくもないですが、さすがに休みすぎて申し訳ないです。

コメント

おもち

私ならお休みしてお家にいます😭

ひねくれママ

看病おつかれさまです。
その気持ち、痛いくらいわかります😭私だったらほんとに職場には申し訳ないのですがお休みもらって子供と一緒に過ごします。

旦那さんのおっしゃるとおりなんですが、パートだとしてもめちゃくちゃ気が引けますよね😭私も同じようなことが多々続いたため、比較的休みが取りやすい(他の方に極端な負担がいかない)コールセンターに転職しました🥲

はじめてのママリ


休んで一緒にいたい気持ちと、これ以上仕事を休みたくない気持ちと複雑ですよね…。
回答ありがとうございました。