※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

おっぱいが張ってきているけど、出にくい。赤ちゃんは飲めている?張り止まり?

おっぱいがだんだん張ってきてパンパンなってるのに指で絞るよーにしてみてもたまにしか出ません。
赤ちゃんは飲めてるんですかね?
まだ張ってるだけですか?🥺

コメント

m

赤ちゃんが飲んだときにパンパンなお乳が楽になっていけば飲めている証だと思います!
自分で指でつまむ?より、赤ちゃんの方がうんとお乳出すの上手です(^^)

• もちもち

もちもち

そうなんですね!
    マッサージみたいなのを教わって授乳の前にするよーに言われてたまに出るかなーくらいです。
    うまく飲ませれなくてパンパン変わらないかもです💦

• 5月31日
  • m

m

授乳って本当に難しいですよね😓赤ちゃんもこっちも初心者だからなおさら💔
    乳首をつまむより乳輪のフチぎりぎりを絞ると出ますよ!(もうやってたらごめんなさい)授乳のときは赤ちゃんの口で乳輪があまり見えない状態ですか?結構ガブッとくわえさせてました!
    今それだけ張ってる感覚があるのならゆくゆくは母乳だけでやっていけるかもしれませんね(^^)軌道に乗るまで大変だと思うので、張って辛ければ産院へ相談してみるのもありだと思います!

• 5月31日
  • もちもち

もちもち

授乳4日目で、まだ入院中です😂
    フチギリギリですね。やってみます。
    もっと深く咥えさせた方が乳首も痛くなくなるって頑張ってるけど怖くなってます…

• 5月31日
  • m

m

きゃー💕産まれたてホヤホヤでしたか!ご出産おめでとうございます!なにより、お疲れさまでした🥺💐ご飯たくさん食べて、今のうちにたくさん寝てくださいね★
    赤ちゃんが口あけて泣いた瞬間、おっぱいにめり込むかもってくらいガブッと行ってもらいましょ!(笑)くわえが浅い授乳は乳首の根本が切れてしまうので要注意です。
    入院中は助産師さんに相談しまくっていいと思います(^^)

• 5月31日
  • もちもち

もちもち

ありがとございます☺️
    いま水膨れなっててすぐ飲ますの難しくて目の前で手バタバタさせられて乳首に当たると痛いです😭😭
    人見知りだけどせっかくだし聞いとかなきゃですよね🥺

• 5月31日
  • m

m

水ぶくれも痛いですよね😭私の産院では乳首トラブルになったら、おっぱいガード(ちゃんとした名前忘れましたが、哺乳瓶のちくびのような形のやつ)を貸してくれました!あとおっぱいパンパンで辛いから圧抜きの仕方も教えてと言えば教えてくれるはずです!なのでぜひ助産師さんに相談です★ナースステーションに行って相談したい旨を伝えてもいいと思います。
    私は母子同室初日〜2日目にひとりでがんばりすぎて心が潰れかけたので、本当に無理だけはしないでくださいね!

• 5月31日
  • もちもち

もちもち

授乳室のときいる人看護師ですかね?
    ナースステーションに行っても同じ人ですか?🤔
    きょう授乳のとき見てくれる人がおばあちゃんでいつもは優しい人ばっかだけど、その人困っててもだいたい座って来てくれなくて他のお母さんの赤ちゃんが泣いてたら行ってたけど私はそのままでした…
    だからナースステーション行っても同じ人ならどーしよかなって🥺💦

• 5月31日
  • m

m

なるほど!それはハラハラですね😭そのおばあちゃんのシフト次第ですかね。ちなみに助産師さんでも看護師さんでもどちらに聞いても大丈夫だと思います!私はどちらか分からないまま病室に様子を見に来てくれた人に聞いてました!
    次におばあちゃん以外のスタッフを見かけたら、こっちからおっぱいが限界でって話しかけてみてはどうでしょうか(^^)

• 5月31日
  • もちもち

もちもち

わかりました!
    がんばってみます😭

• 5月31日