※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

不安障害でお薬の服用に不安があります。最近不安が増えてお薬を増やすか悩んでいます。毎日薬を飲むと依存しないか心配です。

不安障害の方アドバイスください😊
どんな感じでお薬と付き合っていけばいいのか?!

4年程前に不安障害と診断されてパニックになりそうな場面前に頓服を飲む事を続けていました。ここ2、3年は飲む回数は減っていましたが半年前に始めた週2回のパート前は飲んでいます。効果は感じていました。
5日前くらいからとくに予定も不安になるような事もないのに動悸が始まりそうに体調が悪く朝昼晩とお薬を飲む日が続いています。
このまま鬱になったらどうしようとか、パート中具合悪くなったらどうしようとか考えちゃって💦

今はリーゼを飲んでいて弱い薬みたいなので、少し強くしてもらうかな?とも思ったんですが慣れちゃうのも怖くて😂
毎日薬を服用していたらどんどん薬なしでないと生活できなくなるんじゃないかとか色々不安です。

コメント

つらいときは主治医に相談して、薬の調整をされるのもいいかなと思います😊

昔の私は薬に依存していました。安定剤、眠剤、抗うつ薬…。今の主治医に出会ってから、薬の量も減り体調も落ち着いています。私自身を否定せずに話を聞いてくれるので、私も少しずつ現実を受け入れられるようになりました。

• mama

mama

コメントありがとうございます!

今通ってる病院は初めてかかった心療内科で良いかも悪いかもわからずとりあえず通っています。
    ショコラさんは主治医も変わり治療方針が変わって落ち着いたと言う事ですかね😊
    それで落ち着くという事もあるなら違う病院に行ってみるのもありですかね…

• 5月31日