※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

夜勤明けに子供が熱で保育園を休ませる時、自分が休むべきか悩んでいます。今日は休んだけど、将来は旦那に頼むしかないかなと思っています。

旦那さんが夜勤ありの方!

お子さんが旦那さんの夜勤明けに熱などで保育園を休ませなければならない時、ご自身はお仕事休んでいますか?
今日は病院にも連れて行かなきゃだし、休めたので休みましたが…今後休めない時は旦那に任せるしかないのかな…と💦でも夜勤明け、しんどそうで😭

コメント

なゆた

私は夜勤明けの日だったら頼んでました😅
家の場合は子供が病気の時は、私の方が休んだり、時間休で早退していたりして対応していたので有休が少なくなってきたのもあり少し早めに帰宅してもらい私は朝から出勤してました🙆‍♀️
明けでキツイのは承知の上ですが、同じ子供の親として頼ってました🥺

• みかん

みかん

そうですよね💦

まだ復帰したばかりで仕事もまだそれほど振られていないのと、初めて熱で休ませたので有給もたくさんあるので対応できましたが、今後はそうもいかなくなりますよね😣

うちも基本休みを取るのは私なので、夜勤明けでも難しい時は頼ろうと思います😭それにしても夜勤明けはしんどそうですよね😣

• 5月31日
ma

旦那が明けの日、帰りが朝10:00〜11:00前なので必然的に休んでます!
もし、旦那が私の出勤時間前に帰ってくるようなら預けちゃうかもしれないですが、間に合わないので休んでます。

• みかん

みかん

たしかにそうですよね💦うちは定時で帰って来られれば、ちょうどバトンタッチで出掛けられる時間なので迷います😅今回は旦那も風邪引いててしんどそうでしたが、大丈夫そうなときは任せたいと思います💡

• 5月31日