※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子の水着について相談です。ベビースイミングに通おうと思っています。可愛い水着で、袖ありがいいか迷っています。着せやすい水着を教えてください。

4ヶ月半の女の子を育てています。
来月からベビースイミングに通おうと思っています。
スイミング通われてる方、お子さんにどんな水着を着せてますか?
女の子なので可愛いのも気になるし、セパレートタイプや繋がってるタイプなどいろいろあって迷います。
これから寒くなるので袖ありがいいのかなー?どんなのが着せやすいですか?

もしお写真があれば見せてください♡

コメント

ミーボ

うちはこれです。

色々試着させてもらって これが①番着せやすかったし、スイミングスクールは 着替えがスムーズの方がいいです。プールから上がると自分の着替えと子供の着替えで 大変です😲少しでも 着せやすくて 脱ぎやすいと 助かります。

• こちゃんこ

こちゃんこ

可愛いですね✧試着とか出来るんですね!どちらで買われましたか?
    上がってからが大変そうですよね、まだ行ったことないのでイメージも湧きませんが💦

• 9月8日
  • ミーボ

ミーボ

オムツの上から試着できましたよ。

水着はミキハウスの水着で 帽子はサイズが合わず 赤ちゃん本舗の帽子です。

赤ちゃん本舗の中に ミキハウスも入ってたので ミキハウスの物と赤ちゃん本舗の物を比べて選びました。

大変ですね😅動くようになったら 自分が着替えてる間に どっか行っちゃって 裸で追っかける訳にも行かず‥ 笑

• 9月8日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

そうなんですね!試着できると一番安心ですね。
    動きだしたら、ほんと大変そうですね💦
    スイミングに来てる赤ちゃんはこんなタイプの水着の子が多いですか?やっぱり袖なしだと体冷え過ぎるとかありますか?

• 9月8日
ミーボ

女の子の赤ちゃんは割と袖付きが多いですね。袖がないタイプを着てても 上からラッシュガード着てる子もいます。男の赤ちゃんは スクール水着みたいなのが多い気がします。
うちの子は これでも 終わり頃、カクカク震えてたり 足は紫色だったり 寒そうです。なので 赤ちゃんで袖なしは私的には無しかな?と。

• こちゃんこ

こちゃんこ

やっぱり寒いんですね💦そこが心配でした(×∀×;
    袖ありも長袖くらいが良さそうですね(。>﹏<。)
    ラッシュガードも検討してみます!
    いろいろ教えて頂いてありがとうございました✧

• 9月8日