※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

一時保育を利用した方へ、初めての日は何時から何時まで利用しましたか?2人目の出産後に利用を考えていて、慣れさせた方がいいでしょうか?

一時保育利用したことある方…
初めての日は大体何時から何時まで利用しましたか?
出産後のために利用を考えていて、2人目生まれる前に
慣れさせた方がいいかな?と思っています。

コメント

こさめ

うちも出産の入院で利用する為に半年前から、市町村の無料チケットを使って慣らしていきました😊
保育園の先生と相談しながら、最初は2時間(2時間単位の利用からだったので)徐々に増やして最後は6時間、当日は8時間でした。

• なつあき

なつあき

市町村の無料チケットなんてあるんですね😍いいですね😭
    登録するのに面談みたいなものをして、質問したんですが親に任せる的な感じで全然指定してもらえず…逆に困りました…
    2時間から徐々に時間を増やして行ったんですね😊
    ありがとうございます!!

• 5月31日
ぐてたま

最初は慣れずに疲れてしまうので、2時間とか半日くらいからがいいと思います。私は保育園からそう言われました。

• なつあき

なつあき

保育園から言ってもらえるといいのですが…質問したら親に任せるって感じで、、でも最初から長時間も可哀想だよな…と困ってました😰
    最初はどれくらいの時間が無難なのか分からず…
    2時間からですね!ありがとうございます😊

• 5月31日
かな

二人目妊娠したときに切迫で入院することになり、1日目からフルで預けました😭
人見知りしない子で、楽しんでたみたいですが鼻風邪引いてました🥲

• なつあき

なつあき

突然の入院だとそうしないと仕方ないですもんね😭
    余裕があるうちは、2時間くらいから預けた方がいいのか…
    でも預けるんならガッツリ預けて一人の時間確保したい気持ちもあります💦💦笑
    風邪もらってくるのは覚悟してます🌀

• 5月31日