※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

義母が旦那を甘やかす。孫に対して危険なことをしてくる。人の家の郵便…

義母が旦那を甘やかす。孫に対して危険なことをしてくる。人の家の郵便物を勝手に見る。
私も義母に良くしてもらっていた為嫌なことでも嫌とは言えずでしたが旦那が毎朝起きれないにもかかわらず夜中までゲーム注意してアプリ消してもやる。それに関して義母に私から「もう起こしに来ないでください」と伝えましたが旦那から「なんで余計なこというの?」と言われそんなに親に頼りたいなら実家にでも帰れと私が出ていかせました。そのことについて義母も特に触れることなく実家に帰ってきた旦那を甘やかし放題させ私が離婚考えてると言ったら「孫のためにも離婚は考え直して」と。
もう私は義母にも関わるの嫌になり私が関係持たなければ旦那も甘えなくなるだろうと考え旦那から義母に「もう嫁さんの家には行かないでね」と伝えてもらったところ旦那のLINEに義母から画像の通りの文面が来ており私はイライラしてしまいました。
しんどいのはこっちであって何回も何回も旦那のことで義母と話し合っても結局息子になんてしかる気もない。

少しかこうしてありますがピースは私の名前。私の息子は義母からみて孫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

んんん?赤ちゃんをチャイルドシートではなく椅子に座らせて運転していたのですか?
他にも義母さんご主人ツッコミどころ満載です、これはぴーすさん呆れますよね😇

• ぴーす

ぴーす

そうです。夫婦揃って胃腸炎になって子供を見てられるような状況ではなかったので義母に預けた時に泣き止まずでも買い物行かないと行けないからチャイルドシートではなく大人用が座る助っ席に座らせシートベルトをさせた感じです。
    笑って教えてきましたからね義母😌

しんどいとかこっちがしんどいって感じなんですけどね、、💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやいや、一回だけ?一回だけとはいえども、その一回で事故を起こしていたらどうしていたのでしょうか😌なーに言っているんですかね?😌

こちらがしんどいですよね、ただでさえ日々育児家事で慌ただしいのに、余計なことで疲れさせないでよと思いますよね😅ぴーすさんと同じ立場だったら、モヤモヤして眠れません🤔💢

• 5月31日
  • ぴーす

ぴーす

そうなんですよ。その1回で取り返しのつかないことにでもなったらと考えただけで何も無く良かったって感じなのに、、。

そのせいで不眠症になりました😔
    でも義母も孫に会えなくなるのすごい辛いみたいで病んでるんですね🥰

• 5月31日
はじめてのママリ

10ヶ月の子をシートベルトですか?
えっやばすぎます..

• ぴーす

ぴーす

生後7ヶ月です、💦その時は😔

• 5月31日
👀

うわぁ…😂
絶対イライラします!!
そんなに起こして欲しいなら実家帰れって誰もが思いますよね💦
しかも起きれないならゲームするな!!笑
義母も気を使ってるつもりなら結婚して世帯を持ってる家庭に首突っ込むなってかんじですよね!
チャイルドシートに乗せなかったとか二度と預けたくないです😫😫

• ぴーす

ぴーす

すごい首突っ込んできますよ🤣お金の管理も旦那にさせようとしたらそれは嫁がやることとか、、

預けたくないんですよね。でも預かりたくて色んな手段つかってきますよ🤣

• 5月31日

7ヶ月でシートベルト…???
殺す気じゃないですか…
人の子の命なんだと思ってるんでしょうね。ぬいぐるみでもおもちゃでもないんですよ義母さん。。
1回だけ、気をつけて、意味がわかりません…

そして旦那さんその状況ならきっと誰もが実家に帰れと言いますよね😂
そんな義母さんに甘えっぱなしのパパがいても子供には悪い影響しかないし(義母さんも)そりゃ離婚ってなりますね〜🥲

• ぴーす

ぴーす

そうなんです、、 💦
    その1回で帰らぬ命になったらどうするつもりなんだよって、感じなんですよね。

離婚を考えても結局義母が止めて来て旦那も離婚なんてする気もなく、。
    本当に疲れます😔

• 5月31日
ヨシマ

赤ちゃんをチャイルドシートに乗せないのは道交法違反ですよ義母さん…😟
警察に止められても同じ言い訳をするんでしょうか?
気を遣って安全運転とか、チャイルドシートに乗せてない時点でもう安全義務怠ってますよ😠
旦那さんを起こしにくるのもすごいですね…愛情のかけ方が違う、そうじゃない😅
予定があってもぴーすさん達を優先して、とありますが、なぜ上から目線?いやそれ普通だから。😟
本当の気遣いは相手を尊重して一切口を挟まないことですよ義母さーん😇
これはほんと、関わりたくないですね😅
色々つっこんじゃってすみません🙇‍♀️

• ぴーす

ぴーす

本当に身勝手な義母で、、💦私も嫌なことを言葉にして伝えることも出来ず旦那に言って欲しかったんですけど言って貰えず💦

予定があるなら先に行ってほしいし頼んだ私が悪いみたいな言い方されて余計にもう何も頼まないですね。
    ヨシマさんの文面そのまま義母に言ってやります🖐

私の心の気持ちを代弁してくださって本当にスッキリしました😭

• 5月31日
みー

育ってきた環境って本当大事だなぁ~って思いますよね💦😣 うちもそうですが、姑って良かれと思って私達にやってあげてるつもりなんでしょうけど、全て間違ってる事多いです😒 うちの姑も旦那には甘く、聞いてると姑が旦那に注意しても、旦那が一言返すと、後は笑いながらとぼけて、それ以上きちんと叱るって行為をしません😒 「こんな育て方を小さい頃からしてきたから、今の私が大変なんだよ」って話です💦😣 しかも10ヶ月のお子さんをシートベルトって😨一生預けたくないですね💦😣 子育ての経験した人とは思えないですね💦😒 離婚を考え直してと言うなら、これ以上関わらない事を条件ですよね💦😣 人の郵便物を勝手に見る行動もあり得ないですよね💦 実妹も親と同居してた時、実母に郵便物開けられてたって聞いて、一生一緒には住めないって思いました😂 実妹が「何で開けるの?」って聞いたら「間違って開けた」って言ったそうですが、大嘘つきめって感じです😒

• ぴーす

ぴーす

ほんとに育った環境は大事ですよね💦価値観も違いすぎて。。
    旦那からしたら別に郵便物自分宛のやつ見られてもいいみたいに言われましたけど通販の買い物のやつで中身は私たち家族が買ったものなどの記載があるのに自分のことだけしか考えてなくて💦
    間違えて開けるなんて郵便物の所に名前書いてあるじゃないですかね😅

いやほんとに子育てしてきたの?って言いそうになりました、、扱い方も雑で。
    離婚を阻止したのは孫に会えなくなるからだと思うんですよね。
    お金の管理も旦那がお金あればなんでも使ってしまう人生活も苦しくてそれをわかってもらいたくて管理させようとしたら義母に口挟まれて「旦那は無理でしょ笑」って言われて本当にこっちの家庭に口出ししてきてもう疲れました。

• 5月31日
ママリ

シートベルト、、あり得ないです💀
孫のためにと言われても私なら、自分の息子が結婚してまで親に起こされないと起きれないような大人にしたくない。と言います😂