※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市東区の1歳半検診の指さし絵について知っている方いますか?娘はパパやアンパンマンは理解して指さしするけど、それ以外ができないです。

こんなこと聞いていいのか分かりませんが、名古屋市東区の1歳半検診の指さしではどんな絵が出たかわかる方いらっしゃいますか?

娘はパパやアンパンマンは理解して指さししてくれますが、それ以外は出来ません…

コメント

sachira

名古屋じゃないのですが、うちの市は犬、車、魚、お茶碗などでしたが絵が昭和な感じでいつも子供が読んでいる絵本に出てくる様なものではなく、息子は全てスルーしてました😅💦

うちの市の一歳半検診では積み木、指差し、発語(名詞5個)親の指示が通るかなどがありましたが、重要視されていたのは簡単な親の指示が通るか、検診中に親の元を離れて部屋の中を走り回ったり部屋から出てしまったりしないかの様でした。

検診では全く指差ししなかったのですが、家ではしてますか?と聞かれたのでしてますと返答し、特に何もなかったです😃

うちの子の場合、一歳半の時アンパンマンは理解できてなかったですよ😄👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓

めっちゃ参考になります☺️
    走り回ったり部屋から出てしまいそうです😖‼️

頑張りますね!

• 6月1日
はじめてのママリ

名古屋市の別の区ですが、犬ねこジュース車とかでした。でもいくつできたかとかは、自己申告です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️‼️

自己申告なんですね!🤨
    とりあえず練習させてみます!💕

• 6月1日