※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこひもについて、使い心地やメリット・デメリット、使用可能な体重、サイズについて教えてください。身長体重とコニーのサイズも知りたいです。

コニーの抱っこひもについて。
2人目の抱っこひもでコニーを検討しています。
使用されている方、使い心地いかがですか?
メリット、デメリットや何キロまで使えたか。
あと、サイズに迷っているので、差し支えない方は身長体重とコニーのサイズを教えてください。

コメント

サチリ

メッシュのSサイズ使ってます。
身長159体重58キロです😂

新生児から、2週間、1ヶ月健診の際から使用していました。
他の抱っこ紐も含め、コニーは5ヶ月過ぎて腰が落ち着いてきたくらいから使いやすさを感じてきました。
7ヶ月くらいから昼寝の寝かしつけの時に使って10分でウトウト…ぐっすりです🙂
11ヶ月で7.5kgと小柄な娘ですが私のコニーをかぶった姿を見ると、エヘエヘ言いながら喜んで近づいて来るので赤ちゃんにとっても居心地がいいのかなと思います😄
また何よりサッとかぶるだけなので装着がとにかくラクチンです🙂
と、メリットはこんな感じで
デメリットは赤ちゃんぎキョロキョロし出すとお出かけ先で使うには安全性に欠けるかなと🙁
また家事をする時肩が下がった状態なので洗濯物を干したりなどはやりにくいです。🙁
パパとは共有できないのでコニーの寝かしつけに慣れてしまうとママが毎日寝かしつけ担当になってしまう☹️
ウチでは首座りまでの新生児〜3ヶ月と5ヶ月くらいから寝かしつけ用に使用するといった感じです。
普段はNAPNAPやキューズベリーの抱っこ紐をメインで使っています。
結果買って良かったです🥰
おすすめします😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信が下にいってしまいました!

• 5月31日
  • サチリ

サチリ

第一子なのでどの抱っこ紐がいいのかもよくわからず妊娠中憧れてたみたいな感じでとりあえずエルゴ360買ってみたのですが😅肩幅が合わなくて、おんぶも危ない感じだったので、お蔵入りとなり、おんぶしやすい家事しやすい抱っこ紐を探しました。かなりネットで探したりしたのでその辺詳しいです🤥
    実は今日キューズベリーnicoやっと買えて届いて早速娘をおんぶして家事あれこれ始めたら15分でぐっすりです。ほんとに娘ニコニコしてますびっくりです😳
    そして赤ちゃんの体重が前布と後ろ布で分散される為か、かなり肩への負担が軽くて快適です。
    そして赤ちゃんを抱っこ紐の布に袋状に入れられるのは安全だなと思います。キューズベリーの争奪戦を嫌煙して、NAPNAP買いましたが安価で使いやすいですよ🙂
    こちらもバックルではありますが赤ちゃんを抱っこ紐の内布に貼り付けられるので笑
    おんぶしていても赤ちゃんが隙間から落ちるとかはないので安心です😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもよく調べてらっしゃいますね!
    一人目のときは首が座ってからしか抱っこひもを使わず、エルゴしか使わなかったのですが、さすがに二人目は上の子の外出を考えて新生児から抱っこひもを使うことを考えていて、どれにしようか迷ってしまいます。
    けっこう何個か買って使い分けている方が多いんですねー。。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
コニーで寝ている赤ちゃん見るとすごく気持ち良さそうですよね。
なるほど!肩があげれないのは家事には向きませんね。
実は、NAPNAPとキューズベリーも少し気になってたんです!特にキューズベリー!
使いやすいですか?