※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい🌾
妊活

体外受精で1人目を出産後、2人目の凍結胚移植を検討中。金銭的・精神的負担があり不安。自然妊娠を願いつつ、不安と期待が入り混じる状況です。

1人目体外受精で妊娠→出産(現在1歳3ヶ月)
2人目の治療のため今日病院に行こうと思います。
1人目の時の凍結杯が2つ残っていて
最初からその移植をしたいと思っています。

金銭的に余裕はあまりありませんが、保存のお金をずっと払う余裕もなく😭

復職して働き出し、また急な休みを貰わないといけなくなる申し訳なさもあります。
子どもを保育園にいつもより長く預けなければならない。延長になる前に迎えに行かなければならない。

精神的に行く前から憂鬱です😓

2人目は自然で妊娠できたらなぁ…なんて思ってたのに
生理遅れてソワソワして結果くるとゆー地獄😱

赤ちゃんがきてくれますように👶🏻💕

コメント

ままりー🔰

私も1人目、2人目
体外受精で授かりました✨
みはさんのところにも
赤ちゃんきてくれますように😌🍀

  • すい🌾

    すい🌾

    おぉ!おめでとうございます😍
    金銭的にも精神的にも前回よりはましかなと思ってます😊
    早く来てくれますように👶🏻💕

    • 5月31日
ママリ

わたしも今またふたりめ妊娠のために顕微受精中です☺️
かれこれ2人目病院再開してから1年以上たってしまいましたが😂💦

働いてると大変ですよね😭😭

お互いまた赤ちゃん来てくれますように☺️✨✨

  • すい🌾

    すい🌾

    2人目も最初から体外受精でした?
    これに子供の熱とかでとかも加わると思うと思うように進まないかもしれないですよね🥺

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうです😊凍結してある卵もあったので😊
    あわよくば出産して体質変わって自然妊娠しないかなぁなんて考えてましたが笑😂

    • 5月31日
  • すい🌾

    すい🌾

    えー、めちゃめちゃ同じです🤣
    1人目治療したけど2人目自然にできたって聞くのでそれを期待してたら見事に無理でした🥺笑

    • 5月31日
ぽのん

うちは1人目体外受精。
2人目は凍結胚がまだ残ってるので半年自然で来てくれなかったら移植しようと話あってましたがまさかの2ヶ月目で授かることができました!

どうかみはさんの元にも赤ちゃんがきてくれますように👶❤️