※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

里帰り出産を検討中。札幌の病院はコロナ対応で混雑。現在の病院は安心感あり。里帰り後の車移動も悩み。皆さんはどうされましたか?

里帰り出産するかどうかについてです☺️

子宮の手術歴があり、総合病院でなければいけないのですが、里帰りしようか悩んでいます。
実家は札幌で、コロナ禍の札幌の総合病院となると、まさにコロナ患者の対応に追われているところばかりだと思います😢
そんな中、里帰り出産するべきなのか、そもそも受け入れてくれる病院はあるのだろうか、と思います。
予定日は12月末です。

もうすぐ今住んでいるところの総合病院に転院します。
そこの病院は、前に手術した時に入院しているので、勝手がわかっていて安心できます。

まだ先のことですが、どうしようか悩み中です😂
産んだ後に里帰りする、というのもありなのかなあ…車で3時間くらいの距離です。

みなさんどうしましたか?
教えて下さい☺️💓

コメント

deleted user

まだ9週なので
電話したら分娩予約
取れるかもですね💦
空き情報をなるべく早めに
確認したほうがいいと思います🤣💦

私なら手術した病院の方が
安心できるので里帰りせずに
そのままお世話になると思います😣💦
里帰りしても立ち会いって
制限されていて
できないかもであんま
意味ない気もします💦

はじめてのママリ🔰

全く同じような境遇です🤣

現在東京在住、実家は東北です🌸
私も手術歴があり、東京の総合病院を紹介して頂き、来週より通う予定です🧸
予定日も1月頭なので近いですね💓

里帰り希望だったのですが、地元の大きな病院は受け入れ中止だったり、県内での隔離期間が必要だったりと、里帰りが難しい状況です🥲

今の時点では東京の総合病院で分娩予約も取ろうと思ってます…😭
1番怖いのは地元で分娩予約を取れたとして、予定日が近づいた頃に受け入れNGになる事かなと思い、東京での出産の方向で考えてます😭

総合病院病院だと立ち合いや面会もNGだったり、心細いですよね💦
早くコロナ落ち着いて欲しいです🙏🏻🥺

  • kinoma

    kinoma

    わー!すごく似ていて勝手にうれしいです笑

    出産直前に受け入れNGは確かに困りますね!😂
    その可能性含めて調べてみます…!
    地元の病院、受け入れ中止とかの情報、どうやって調べましたか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嬉しいです🤣💓
    境遇似すぎててすぐコメ書いちゃいました✏笑

    地元の大きい病気は限られているので、ホームページを見て調べました💡
    「里帰り出産希望の方へ」みたいな感じで、各病院案内が載ってました🥺

    • 5月31日
  • kinoma

    kinoma

    似てますねー、がんばりましょー😂
    ホームページに載ってるんですね!
    まだぼんやり考えてるだけで何も調べてなくて…教えて頂けて助かります😂
    ありがとうございます☺️💓

    • 5月31日
ぽん

産んだ後に3時間の距離里帰りは赤ちゃんにも負担かなと思います
また何かあった場合は産んだ病院に受診と基本的になるし、その距離移動したいなら里帰りの方がいいと思います💦

1か月検診も基本産んだ病院です

また初産だし里帰りなしで産後だれか手伝いに来てくれるなら安心ですが、来てくれないなら絶対里帰りの方がいいです

ワクチンがだいぶ普及してきてるので今よりはマシだと思いますが
とりあえず予約できるか早めに連絡の方がいいと思います😀

  • kinoma

    kinoma

    やっぱりそうですよね😅
    とりあえず里帰りできるか探してみます!ありがとうございます☺️

    • 5月31日