※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
妊娠・出産

妊娠糖尿病になりインスリンは打たず出産した方、次以降の妊娠時に、初…

妊娠糖尿病になりインスリンは打たず出産した方、次以降の妊娠時に、初期の食事などの血糖値対策はどうしてたか
お話聞きたいです。具体的にどんなものを食べてたか教えていただけたらすごく嬉しいです!

この度妊娠が判明し、1人目の時に妊娠糖尿病になったので、主治医の指示で時々血糖値を測るように言われているのですが、120を超えてしまう時があります。
糖尿病内科の先生には、"時々ならそんな気にしないでいいよ" と言われてるのですが、今つわりで食べれるものが限られてて、野菜たっぷり食べて・・ってしてると気持ち悪くなってしまいます💦糖質を抜くのはダメと言われてるので、順番に気をつけながら食べれる物を少しずつ時間をかけて食べてますが、120超えると本当に平気なのかな、、と心配になります💦
運動してみたら、少量の出血と腹痛がありそれはまた心配になってしまって💦

コメント

ぼーいずまま

1人目妊娠糖尿病でした。
一度インスリンになりましたが、そうすると逆に低血糖になってしまい結局インスリン打たず、食事管理で出産しました。
現在2人目を妊娠して9ヶ月です。
糖負荷試験もクリアして、2人目は妊娠糖尿病ではなかったのですが、
やはり気にして糖質は少なめに摂っています。
つわりだとキツイですよね、、。
ローソンとか近くにないですか?
つわり中は本当毎日のようにローソンにお世話になってました。
低糖質のご飯からおやつまでなんでもあります!
低糖質麺とかもう最高でした( ; ; )
普通の人でも120超える時はあるらしいので、時々なら大丈夫だと私も思います(*^o^*)!

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!
    2人目の今は負荷試験クリアされたんですね✨差し支えなければなんですが、1人目のお子様妊娠中の時の負荷試験の数値教えていただけないでしょうか?💡
    やはり気になって糖質控えめになりますよね💦
    ローソン家から少し遠いのですが、旦那が休みの日に連れて行ってもらって低糖質のパンよく買ってます✨
    野菜なるべく食べて、タンパク質まで来たところで気持ち悪くなってしまい、少し時間をあけて低糖質のパンなど食べてます💦
    そして今回のつわりが眠気もひどく・・食べてすぐ寝てはダメと言われてるのに常に眠いのできついです😱

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

2人目中期から妊娠糖尿病でした😭
今3人目、次回が中期の血糖値検査です。ドキドキです😂

今は野菜とたんぱく質多め、悪阻もあって量はあまり食べられないので、炭水化物はちょびっとにしてます。

妊娠糖尿病と言われたときは1日6回の分食にしてましたが、今はそこまではしてないです。おやつと果物はとりあえず次回の検診まで我慢中です!😭

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!

それはドキドキですね😭無事クリアされることを祈ってます😭

私も前回妊娠時は分食にしてました!今回も血糖値が高いのが頻繁になるようなら分食にしたいのですが、眠気悪阻で常に眠くて😱
    そして同じく甘いおやつや果物も我慢してます💦
    炭水化物は低糖質のものにされてたり、時々血糖値測ったりされてますか?

• 5月31日