※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

追い詰められてます。旦那に育児の大変さは理解されず、もっとうまくや…

追い詰められてます。
旦那に育児の大変さは理解されず、もっとうまくやって、と言われました。他の女性は家で2人を見て大変なんだから、と。

流そうと思ったけど、流せない。

上の子の保育園のお迎えに行きたくない。
下の子がお昼寝から覚めるのが怖い。

子どもが言う事なんて聞くはずないから、怒鳴りそう。でも、もっとうまくやれと言われた。

嫁を追い詰めて何か得することあるのか?

もっと親身になって、労ってくれる旦那がいい。
失言したなら、きちんとそれに対して誠心誠意謝れる旦那がいい。

俺は代わりに家事もしてるだろ、とかそんな恩着せがましい言動取るなら、いらない。

コメント

りんご

お前がもっと上手くやれ!って言いたいですね。
なんで自分でしないんでしょうね?えりさんの連れ子さんで養子縁組をしていない他人とかではないんですよね?

• えり

えり

正真正銘、旦那の子です。
    自分が仕事に行っている間のことだから、「やって」なんだと思います。
    私がイライラしてたら、上の子に「お前がママの言うことを聞かないから、ママがイライラしてるぞ」とか言ってました。

• 5月31日
ピグロット

ん?「やって」?
なぜ、「やって」なんでしょうか。旦那さんの子供でもありますよね?
うまくって?うまくってなんだ?と思いました。こっちも必死だよ!

私、今二人目を妊娠したばかりなのですが、夫があまり喜んでくれませんでした。
それは自分が歳で(今年51)で、一人目だけでも体力がギリギリだからデキたことに不安を感じるといった理由でした。
ということは、夫も育児を一緒にする前提でのことなんです。

私たち、母親だけの子供ではないので「やって」という前に旦那さんは自分のできるだけのことはやったのでしょうか。
家事してくれなくていいから、子供のことやってっていうわけにはいかないですかね??💦
家事を手伝うほうが楽だと思って、楽なほうをとっているだけのように見えます…。
できる男っぽいこというあなたが育児をしたら、どんなに成功するのか見てみたいって代わりにいってやりたいです!😠😠😠

えり

家事はほんとによくやる人です。でも、それで天狗になる傾向かあります。「こんなに俺がやると、嫁がやらなくなっちゃうんじゃない?」とか言っちゃう人です。

喧嘩した翌日はむちゃくちゃ家事をします。
だけど、私は、「ひどいことを言ったと思う。ごめん。」と言える旦那が良いです。
私が文句や不満を言えば、さらなる失言で返されます。

ははぐま

旦那さんは、2人のお子さんを一人で一日中面倒みながら家事も滞りなくこなすことはできますか?
できなければ、自分ができるようになってから言えと言いたいです。

• えり

えり

二人目出産の時に、上の子の面倒を1日ほど見てましたね。結局、義母がヘルプしてましたね。

俺はやれと言われたらやるよ、とか言ってます。私もやりたい気持ちは山々ですが、子どもがかわいそうなので預けられないです😢

• 5月31日
はる

それは追い詰められますよ😖
とても流せる言葉ではありません。
他の女性はもっと大変??は?
だったら自分がしてみたらいい。
なぜそんなに追い詰めるのか意味が分かりませんね。
もっとうまくやってくれというのはなんの事ですか?
子供のしつけですか?
家事ですか?
何にしろそんなの上手くやってる人なんていないと思う。
みんな手探りで初めての育児して、その合間に家事をして、本当に毎日いっぱいいっぱいですよね。
あんたに世の中の女性の何が分かるんだって感じです。
すみませんついついヒートアップしてしまいました。

• えり

えり

流せないですよね!
    旦那的には、喧嘩して、言い合って、お互い納得したんだと思ってるんですよね。

でも、考えてみたんですけど。。。

覚悟→
    撤回とか国会答弁をやってるんじゃないんだから、「そういう嫌なことを言って、申し訳なかった」という言葉が欲しい。
    他の女性と比べる→
    これは私がおかしいと言ったから、ごめんなさいといってたけど。私に促されてからしか謝れんのか?私も今後は他の男性とあなたを比べるわ。

うまくやって→これについては、謝ってもらってない!

という感じです。

上手くやってる人なんていないですよね!
    イライラするたびに、旦那の「うまくやって」が思い浮かびます😭

• 5月31日
はこ

読んでてめっちゃイライラしました😤💢

え?うまくやれって、
育児を一人でやれってこと?
育児は夫婦でやるもんじゃないの?

他の女性をどんだけ知ってるんだよ。知らないくせに比べるな!!

代わりに家事をしてる?
代わりにって何?

家事も育児も女の仕事なんて、どんだけ昭和の発想してんだよ。今令和ですけど??

…って感じですね。

「あなたに追い詰められて、もう限界です。もっと上手くやれと言うなら、あなたが見本を見せてみて?」と書き置きして、旦那の休日に一日子ども2人預けてみてはいかがでしょう。(子どもには前日にちゃんと説明して)

子どもが寝た頃に帰ってその日の家事育児を採点し、「〜も出来てないの?私に偉そうに言うからもっとちゃんとしてくれてるのかと思った」って言ってやりたいですね。ブチギレ必至ですが😅