※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について相談です。つわりが続いていた時は三ツ矢サイダーを飲んでいましたが、最近ポカリに変えたいと思っています。ポカリの摂取量や糖尿病の心配があります。良い代替案があれば教えてください。

妊娠中どんなもの飲んでいましたか?
いま18週でほぼつわりも落ち着いてきましたが、未だに水やお茶を飲むと気持ち悪くなってしまいます。
つわり真っ最中の時は、炭酸水やレモン水もだめで三ツ矢サイダーばかり飲んでいて、先生には「つわり中は飲めるもの食べれるもので大丈夫ですよ」と言われたので、薬飲む時以外は大丈夫かなと思いながらも飲んでいました。
最近暑くなってきて、起きたら軽い熱中症?脱水症状?でてからは三ツ矢サイダーはやめてポカリに変えましたが、ポカリも甘いし、スポーツ飲料ってめちゃくちゃ運動したり汗かいたりする時に飲むものだから日常的に飲むはあまり良くないと見た気もします。
1回尿検査で糖がでたこともありますし(その時は+1個だったので様子見になりました)いま切迫で安静中なのて、運動もしてないのにポカリ飲み続けるのもどうなのかなと思いまして…
1日500ml以上は飲んでると思います💦(1リットルはいってないと思います…)
これ飲んで乗り切ったよ!っていうのがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

塩分と好み注意ですが、梅干しをお湯割りみたくして飲んでいました🤣
吐き気はおさまるし、喉は潤せるしで笑

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    梅干しのお湯割り渋いですね🤣ついつい冷たいもの飲みがちなので、お湯割りいいですね✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私20w過ぎまでポカリしか飲めませんでした😅
他は何にも飲めなくて💦
でも悪阻もあったので、ポカリで生き繋いだ感じでしたね。。

特に検診でも引っかかりませんでしたよ✌

• まる

まる

それは大変でしたね💦吐いたりすると水分補給大事ですしね…!
    検診引っかかりませんでしたか!安心しました😭

• 5月31日
𝕐𝕌ℕ🍒

わたしはまだイオンウォーター常飲してます😭💦
他の飲み物飲めなくもないのですが、水やお茶は胃が気持ち悪くなってしまうので🥲
あと牛乳となっちゃんオレンジばかりで同じく糖がでちゃわないか不安です…!
早くお茶や水飲めるようになりたいですよね😭

• まる

まる

イオンウォーターの方が普段飲むのにいいんですよね!うちいつも行ってるスーパーにないので、普通のポカリになってしまいます💦
    ほんとですよね😭これから暑くなって小まめに水分補給しないとですし、甘い飲み物卒業したいですね💦

• 5月31日
  • 𝕐𝕌ℕ🍒

𝕐𝕌ℕ🍒

悪阻で入院してて全然水分飲めなくて困ってました🥺
    イオンウォーターうちの近くもなかなか無くて旦那さんに色んなところ回ってもらって重いのに900ml沢山買い置きしてもらったりしてます🥲💦ポカリ気になるのでしたら、氷入れて薄めて飲むのもアリだと思います🙆‍♀️✨

妊娠前は白湯やお水やお茶ばかり飲んでいたので糖が気になって気になってしまいます😭
    あと水分補給でスイカやメロン、フローズンフルーツなどもとってるので果糖もとってるので余計です😔
    お互い甘い飲み物卒業できるようになりたいですね🙏✨

• 5月31日
  • まる

まる

入院するほどのつわり💦大変でしたね😭
    やっぱりあんまり売ってないんですね😅旦那さんさまさまです🥺
    確かにちょっと薄めた方が罪悪感少ないですよね✨
    めちゃ分かります!私もただえさえ血腫あるのに、糖尿病にもなってしまったらと思うとほんと怖くて😭
    はい!お互いつわり完全になくなったら食生活気をつけていきましょう!☺️

• 5月31日
iiroak

カルピス、デカフェの生茶、マックのメロンソーダ飲んでました!
検診で引っかかったことないです🙆🏻‍♀️

• まる

まる

デカフェの生茶CMで見て気になってました!麦茶はダメだけど、渋めのやつなら飲めるかも?と思ったので、今度買ってみます!!☺️

• 5月31日
キティ

私は主にゼリー飲料とルイボスティー、オレンジとグレープフルーツとパインのジュースを飲んでました!
悪阻が酷くて体重減少が著しくて点滴通いもしましたが、赤ちゃんは順調に成長してくれましたよ😊!先生にも食事は摂れる時でいいし、お菓子やアイスばっかりでもいいよ~食べれるもの食べて、悪阻が治まってからバランスよく食べたらいいよ~!と言われてました✨
つい最近まで切迫兆候ありで2週間の自宅安静でしたが、赤ちゃんは元気いっぱいでした💡
まるさんも早く悪阻の状態と切迫の症状が落ち着くといいですね🎶マタニティライフを思い切り楽しめない世の中ではありますが、お互い頑張りましょね🍀

• まる

まる

点滴するほどつわり酷かったんですね💦でも順調そうでよかったです😭✨
    私もだいぶつわり軽くなってお菓子食べる量も減りましたが、辛い時は気持ち悪くなったら何かとチョコとか甘いもの食べてました😅
    切迫も辛いですよね😢私もようやく安定期入ったと思ったのに、出血が続いてまして💦
    励ましのお言葉ありがとうございます😭😭✨なかなか気分転換も難しいご時世ですので、大変ですががんばりましょう!😭👏🏻

• 5月31日