※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
子育て・グッズ

風邪をひきやすい虚弱体質のため、忙しい毎日に疲れています。サプリや食事、運動で改善策はありますか?

私は虚弱体質ですぐ風邪をひいてしまいます。
何かオススメなサプリとか食べ物とか運動とかあったら教えてください😭

月曜→幼稚園送迎+子どもの耳鼻科
火曜→子どものお弁当作り+不妊治療+子どもの小児科
水曜→幼稚園送迎+息子の友達と公園遊び

と、これだけやっただけで、木曜には喉が痛くなって風邪をひいてしまいます。
世の中のお母さんたちはもっと多忙でもっとパワフルですよねきっと....
もう自暴自棄です😭😭😭😭

コメント

ままり

私も虚弱で風邪ひきやすいです😱
子供の食べ残し、飲み残しを一口も食べないようにしたらそれだけでだいぶ風邪引きにくくなりました!
あとはビタミンCを1日3回とアリナミンEX PLUSを毎日飲むようにしたら結構体調良いです✨

  • ちみ

    ちみ

    やはり子どもの食べ残しなど危険ですかね😨
    ビタミンCは薬局で売ってるようなサプリでいいんですかね?
    アリナミン探してみようかなーです😭

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    前はもったいなくて食べていましたが友達に食べ残し食べると移るって聞いてから食べなくなったら本当に風邪もらいにくくなりました😂

    右と真ん中がビタミンCなのですが私はiHerbで買っています!
    でも普通に薬局で売ってるやつで十分だと思います✨
    アリナミンも薬局に売っていますよ☺️

    • 5月31日
  • ちみ

    ちみ

    写真まで送ってくださってありがとうございます🥰
    さっそく買いに行きます😭✨

    • 5月31日
ママリ

私もビタミンCのサプリ毎日のんでます
あと貧血気味なので鉄のサプリものんでます
あとはストレッチや軽い筋トレとかしてたときはすぐ風邪ひいていたのがひかなくなりました*´ω`*

  • ちみ

    ちみ

    なるほど、鉄分もですね‼️
    筋トレは毎日何分くらいしてますか??

    • 5月31日