※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

イヤイヤ期でストレスが溜まり、イライラしてしまう女性。娘のわがままに対応できず、外出も制限されてストレスが増す。夫の協力があるが、夫が不在時にイライラが募る。イライラ期について悩んでいる。

イヤイヤ期、ほんと無理です
最近ひどくなってきました
娘が思うようにいかないとキーキー泣くし、ほんとうるさいです
まだ単語しか喋れないので娘がしたいことは喋れないし

朝からキーキーうるさいとイライラして怒鳴ってしまうし、舌打ちしてしまうし、腕叩いてしまうし
よく無になりましょうとか書いてますけど無になんかなれません
外に出かけるのも娘の思うようにいかないとキーキー泣くし
コロナで外出控えてて家にいると娘にイライラしぱなっしでテレビも娘に見せてるから自分が見たいの見れないし
ストレス発散はスマホ見ることしかできず家にいてると娘の前でスマホばっか触ってしまいます
夫は協力的で娘とよく遊んでくれるんで助かりますが夫が仕事でいない時はイライラしぱなっしです
イライラ期ってそんなもんなんでしょうか?

コメント

mommy

お気持ちわかります。
私は今、下の子が1歳なので、まだわからないしイヤイヤ期でもまあ耐えられるんですが、2歳になるとだいぶわかってきていると思うと余計イライラしました。(上の子のとき)


いかに、遊ばせて昼寝させて、スマホを雑音なく構うことができるか、やってました。
子どもが起きてるとき、スマホ構っても取られたり余計ストレス、子どもも構って〜ってなるから悪循環かなと思いました。


ちょっと切羽詰まってますか?もう少しお母さんが、リラックスできてないとイライラするので、ご主人帰宅したら甘えてください💦

最悪、ケータイ古いやつとかないです??Wi-Fi繋いで1台見ててもらって自分もケータイ構って、ケジメつけながら見せるのならいいかなと思います。

  • mommy

    mommy

    ゆなさん、イヤイヤ期が最後、イライラ期になっててわらいました😅確かにイライラ期ですよね

    • 5月31日
  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます😭
    イライラ期になってますね😂笑
    ほんと親はイライラ期ですね笑
    もともと短気なのですぐイライラしてしまうんです…
    いつも娘が寝た後反省するのに朝から泣かれるとすぐイライラしてしまい。
    みんなこんな感じなんですね。

    • 5月31日
  • mommy

    mommy

    わたしもくっそ短気ですよ。いつもは優しいお母さんやってます笑笑
    疲れてたり思うようにならないと母もイライラするので、無理なく。
    私も夜は反省会してますが、あまり考えすぎずやってますわ

    • 5月31日
  • mommy

    mommy

    ます。の間違いです

    • 5月31日