※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
家族・旦那

思い出しイライラ。家事育児は休む暇なくやからしんどいから、たまの休…

思い出しイライラ。

家事育児は休む暇なくやからしんどいから、たまの休日は少しで良いから変わってほしい
→じゃあ俺の休日は?ずっと家事育児してるわけ違うくて、休んだりはできてるんやろ?

子供が熱で平日仕事休み、土日に代返で仕事が入る私
→俺に休むなってこと?子供おるねんからシフトの調整してほしい。◯◯(私)は平日休んでるねんから俺かて休みたい(その平日休みは体を休ませる休みではなく看病の休み、と言っても理解せず)


あーーイライラするのは私の心が狭いからかなーー。

コメント

娘のママ

いやいや、狭くないですよ!
ずっと家事育児してるからしんどいねん!
いつ休んだりできてると思うん!!!
と詰めたいですね。

じゃーまず同じことやってみてくれ、と言いたくなります😂!
家事も簡単なご飯でいいから買い物から頼むで!!って感じですね🤔

m

全く狭くないと思います😞
共働きなので、そこはお互い様だと思って欲しいですよね🥲
でも我が家も旦那のキャパが狭すぎて(笑)
すぐしんどい休みたい、俺ばっかりしてるなどと言いますよ🤦🏻‍♀️

毎日イライラと戦ってます(笑)