※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
お仕事

職場復帰前の不安や家事・子育てへの対応についてアドバイスを求めています。朝や帰宅後の家事など、育休明けフルで働く方の経験を聞きたいそうです。

残り1ヶ月で職場復帰となりました(幼稚園教諭)😭
時間はフルで朝8時〜大体18時です。今は戻って本当に仕事できるんだろうか、家事はどうしよう、子ども体調崩したらどうしよう…と不安ばっかりです😭
育休明けフルで職場復帰された方、朝や帰って来てからの家事等どうされてますか?アドバイス有りましたら教えてください😭

コメント

ぽぽちゃん☺︎

わたしは夜ご飯を
帰って温めるだけとか
炒めるだけにした状態で
仕事に行ってました🍽𓈒𓂂𓏸
体調の悪い時の為に
病児保育の把握もしてました!!
慣れだと思います( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
最初はお子さんもkaoさんも
疲れがでると思いますが
手を抜きながらやりましょう🤤

  • kao

    kao

    ありがとうございます!ぽぽちゃんさんは朝出勤早いですか?旦那さんの協力も大事ですよね…
    今は不安しかありませんが頑張ります😭

    • 5月31日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    わたしは9-18.10-19の勤務です☹️
    もちろんです!!
    今は育休中でもシュミレーションも兼ねて
    仕事復帰した生活を送ると
    いいかもです!!
    旦那さんも一緒に😌🙌🏻

    • 5月31日
deleted user

うちも保育士をしております😊
今はアデノウイルスのため息子はお休みですが、
同じくフルで働いていて朝と夜は戦争のごとくバタバタです😭
朝ご飯はあまり食べないのでパンとバナナをたべて、お着替えしてから保育園へ
だいたい7時30分ぐらいに預けます。
帰りが18時ぐらいに退社して18時30分ぐらいにお迎え
18時40分に夕ご飯←ご飯は大体土日に作り置きして冷凍にしたのを温めてます。
19時30分母といっしょにお風呂
20時ぐらいには入眠
という感じです💦
旦那は朝5時から22時ぐらいに帰ってくる感じなのでほぼワンオペです。
夕飯とかご飯系は余裕がある時に土日にまとめて作り置きしているかんじです。

  • kao

    kao

    コメントありがとうございます!
    保育士さんなんですね!
    時間帯もほぼ同じです😭家は朝7時頃出られますか??
    仕事されながらのワンオペ本当に尊敬します😭😭😭
    ご飯も土日に作り置きされてるなんて凄いです…わたしは作るのも嫌です💧
    お子さんお大事になさってください😣

    • 5月31日
りな

ほぼ同じです!うちは帰ってから速攻でお風呂、そのあとご飯ですが、ご飯はなるべくすぐ出せるようにできるときは朝作るか、無理なときは焼いたOKな肉とか焼いてます笑

まじで戦争でどうなるかと思ってましたが少し慣れてきました😂