※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那とのこと相談させてください。私(27歳)フルタイム勤務で19:00帰宅…

旦那とのこと相談させてください。
私(27歳)フルタイム勤務で19:00帰宅
     土日休み、コロナで週2在宅

夫(28歳)仕事で7:00-20:00不在
     日曜日のみ休み
     趣味なし友達なし

家事は全て私がやっていて、旦那の役割は
娘とお風呂に入ることです。

家事の分担を頼みますが、私の方が休みが多いし在宅もあるんだから…と。
旦那が1人の時間(誰にも邪魔されず1日中寝る、ゲームをする)がほしいと言うので
なら私も美容室とか行きたいし1人の時間が欲しい、というと
土曜日にやればいいと。(娘を連れて美容室に行きますが1人で行くのとは違った疲れもあります)
旦那はしっかりツキイチで1人で美容室に行きます。

日曜日は3人で公園に1時間行くくらいで
あとは旦那は昼寝かゲームしてます。
たまーに車で遠くの公園に行ったりみんなで買い物に行ったりしますが
結局疲れたとか唯一の休みを…とか恩着せがましいです。

平日も娘とお風呂が終わったあとは、娘の相手もほぼせず横になって寝るまで3時間スマホです。
その間、わたし1人でせっせか動いてます。

私からすれば平日ダラダラとスマホ3時間いじれるんだから、って思います。
旦那はそれはまた別の話だと言います。

私は厳しすぎますか?

コメント

ママ

全然厳しくないです😅
旦那さんがやらなくて済むように話を押してくるだけでなるさんがやってるからこそ成り立つ生活ですよね💦
休みとか在宅があるとか全然関係ないと思います。
働いてるのは同じだし、しかも7時まで😨
家事と育児がどれほど大変か…仕事の方が楽です
ってか美容室くらい一人で行きたいですよね😨

うちの旦那は帰りは7時には家を出て21時帰宅になりますがそこから干してあるものを畳んだり洗濯して干してくれたり、子守もします💦