コメント
Anp
カニは事前のアレ検(生後6ヶ月)でアレルギーがあるのがわかっていたので3歳すぎに病院と相談しつつ食べさせました🙆♀️
ママさんがアレルギー体質なら受け継いでる可能性が高い(同じ食品で反応するとは限りませんが)のでもし心配ならアレルギー検査先に受けて結果見てからすすめたら少しは安心出来るかな?と思います🙂
Anp
カニは事前のアレ検(生後6ヶ月)でアレルギーがあるのがわかっていたので3歳すぎに病院と相談しつつ食べさせました🙆♀️
ママさんがアレルギー体質なら受け継いでる可能性が高い(同じ食品で反応するとは限りませんが)のでもし心配ならアレルギー検査先に受けて結果見てからすすめたら少しは安心出来るかな?と思います🙂
「その他の疑問」に関する質問
うちは子供二人なんですけど、3人とかそれ以上の家庭を見るとただただすごいなって思います…特に金銭面。 全く批判とかじゃなくて、ただほんとにすごいっていうのと、どうしてるんだろう?という少しばかりの興味が🤣 うち…
保育園で水遊びが始まります プールバッグを持ってきてとの事なのですがどんなバッグがいいでしょうか?🏊 水遊び自体は朝登園した時の服でやって、その服をビニール袋に入れてからプールバッグに入れるみたいなので小学…
関東周辺の方、地震大丈夫でしたか、、、? うちは子どもたち寝てたので、急いで旦那を子どもたちの元へ走らせました。 台風もそうだけど、災害が起きた時の準備何もしてない💧 大人は最悪なんとかなる(なんとかする)けど、…
その他の疑問人気の質問ランキング
すままま
コメントありがとうございます。
やはりアレルギー検査をした方が安心ですよね。
採血なので食べさせて何もなければしなくて済んだものなので迷っていて。
以前入院した時に何度も採血されて泣き叫んでいたのが可哀想すぎて、、迷っています。
Anp
そこはママさんの考え次第ですね🙂
うちはハウスダストとか花粉症とか食べ物じゃないのも対象に調べてもらったのでやって良かったかな、と思っています(結果どちらもアレルギー反応あり)
アレルギー検査せずすすめるならゆっくり時間かけて進めてあげたらいいのではないでしょうか🤗
一度アレルギー科の先生に検査無しでの進め方を聞いてみるのもありだとは思いますよ!