※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウミ
お金・保険

クレジットカードで冷蔵庫を2回購入し、支払い過ぎた場合、お店かクレジット会社に問い合わせるべきですか?

クレジットカードの返金についてです。

2月に冷蔵庫を購入し、3月に18万程引き落としされました。
ですがその冷蔵庫が家に入らず、新しいのを4月に買い直し、5月に22万程引き落としされました。

本当は差額の4万程を支払えば良いのですが…
今合計42万支払ってることになるのですが、冷蔵庫を買ったお店かクレジットカードの会社に聞くかした方がいいですかね?

コメント

優龍

買った時の
控えとか残ってないですか?

  • ウミ

    ウミ

    控えは残ってないです💦

    • 5月31日
ままり

一般的にクレジット決済の場合、差額分を支払うのではなく、一度18万を返金処理してから、22万新たに決済すると思います。
お店で18万の返金処理はしているんですよね?
だとしたらあとは返金されるのを待つだけですが、何か知りたい事があるならお店ではなくカード会社に問い合わせたほうが早いです。
お店では返金処理をしたかどうかまでしかわからないと思います。

  • ウミ

    ウミ

    処理はカード2回通したのでしてると思います!
    まだ実行されていないということですかね!

    • 5月31日
deleted user

18万をキャンセルしてもらったレシートはありますか?
あるなら、カード会社にいつ返金かきくかんじですけど、キャンセルしてないならお店に聞く必要がありますね!

キャンセルと支払いは別々になると思うので、新しい冷蔵庫の引き落としは満額であっていて、通常だと18万がキャンセルで戻る形になると思います😌

  • ウミ

    ウミ

    キャンセルはしたのでまだ実行されていないんですかね💦

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それであれば、カード会社に連絡すると返金予定が上がって来てれば教えてもらえると思います😌

    • 5月31日
deleted user

返品は何月にしましたか?
返金手続きがきちんとされていて、締め日の関係で最大2ヶ月かかる場合もあると思います。

4月返金処理なら、6月の可能性あり。
カード会社に問い合わせですかね。

  • ウミ

    ウミ

    4月末にしました!
    その可能性もあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 5月31日