※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がよく食べるので、食事量に悩んでいます。特に白米の量が気になります。同じ月齢の子供の白米の目安を教えてください。

もうすぐ2歳になる娘ですが、
本当によく食べる子で嫌いな物でも最終的には
食べてしまうくらい食欲旺盛と言いますか……
なので、どこまで食べさせればいいんだろうという
贅沢な事で悩んでいます。
我が家では仕切り付きのプレートに1食分を盛って食べさせてますが
特に白米の量を悩んでいて
1歳の頃は100gくらいをあげていました。
最近は100gも意外とぺろっと食べてしまうので
目分量で少し増やしたりしてますが
どれくらいが適切なんだろう?と悩んでます。

同じ月齢くらいのよく食べる子でいつも白米はどれくらい食べるかおしえてください🙇‍♂️

コメント

ままり

うちもよく食べます
肥満や消化不良などなければ欲しがればあげてますね

先日、キッシュを作ったら半分を娘に取られ(笑)残り半分を旦那と私で分けました(笑)

はじめてのママリ

まだ1歳2ヶ月ですけど1歳過ぎからご飯だけなら150gくらい食べてます😂

はじめてのママリ🔰

体重が増えすぎたり、お腹壊したりしなければあまり気にしてませんでした😅
お茶碗2杯とか食べてましたよ😂

ママリ

うちはご飯は95gですね。
日によって食べる日とそうじゃない日があるので足りなさそうなら作り置き冷凍してるおやきチンして上げたりしてます。おかずでお腹いっぱいにしてほしいので。

デザートも目の前に置いちゃうと先に食べて残りは好きなものだけ、の日もあるのでデザートある時は食事終わるまで隠してます

友達の子もすごい食べる子で、130gくらいあげてるかも!と言われて私の茶碗ではかってみたら私の普段食べてる量でした😅

初めてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
お子さんそれぞれで量違いますよね😂
私自身白米をあんまり食べないので、こんなにあげて大丈夫かな?!って思ってましたが……(笑)
本人の体調にあわせて量変えたり工夫してみます😌