※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居歴のある方・別居中の方にお聞きしたいです。①お子さんがいくつの時…

別居歴のある方・別居中の方にお聞きしたいです。

①お子さんがいくつの時に別居をはじめましたか?
②どれくらいの期間別居していましたか? またはする
予定ですか?
③離婚ではなく別居を選んだのはなぜですか?
④今後、離婚するつもりはありますか?

私自身、別居を考えており、旦那にも伝えてあります。
ですが別居するとなると、いずれ離婚すると何が違う
のか、別居したとして夫婦関係が改善するのか、すご
く悩んでいます。
皆さまの貴重な経験談をお聞かせいただければ幸いで
す(><)

コメント

deleted user

前の夫と上の子が3ヶ月の時に別居しました!
離婚するつもりで別居しました。
離婚届は別居の際に既に記入しておいてもらい、
離れてる間の子供への接し方や
普段の行いを見て
今後どうするか決めるね、と話しておき
数ヶ月様子を見ましたが
離れているからと好き放題していて
婚姻費、養育費共に支払われず
私の車乗り回すなど
あまりにもひどかったので
離婚に踏み切りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    離れてみて接し方などの様子を見たというのは、すごく参考になります!
    離れている間はどのくらいの頻度で面会されていましたか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会いたいと言われた時だけ
    会わすようにしてたので
    2〜3回あるかないかくらいでした。
    そういうところも判断材料にしてたので
    あまり子どもに興味ないんだなぁとか思うと
    尚更離婚で気持ち固まりましたね😂

    • 6月1日