※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園に通いながら新しい仕事を探しており、次の仕事が決まった場合、今の仕事を退職するタイミングについて相談したいです。

保育園行ってます。、仕事退職しました。
4月入園で3ヶ月はやめないようにしてくださいと言われていたのでまだ退職したことは伝えずに新しい仕事を探しています。
縁があり来月21日から働くところがみつかり、働くのですが、働き始めてから転職しました。と報告でも大丈夫ですか?
それとも2週目くらいに退職して21にちからは別の仕事が始まります。と伝えておくべきですか?
今すぐやめたこと伝えるべきですか?
ちなみにいまは前の会社に勤めてるフリしてるので保育園いかせてます😓

市によって違うとは思いますが、皆様はどうですか?
退職は会社都合(独身のときから働いていて育休明け復帰させてもらえず)なのでどうしようもありませんでしたので厳しいコメントなしでお願いします

コメント

保育園からの連絡先はどうなってますか?
また、標準時間・短時間保育の変更や支給認定の変更もないですか?

うちの自治体では変更時は速やかに書類提出となってます。

上を向いて歩こう

私場合は市役所に確認を先にして、転職しました。
勤務形態が前職と変わらなければ退所にはならないと言われました。
なので正社員が必須でした。

前職に籍が無ければ、無職になるので私の住んでる所では、いつまでに再就職しないと退所とかの期限があります。

保育料の算定で収入も確認されると思うので市役所に相談された方が良いかと思います。
既に次も確定しているなら退所はならない可能性が高いですし。