※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめちょ
その他の疑問

息子と玄関先にいたところ、見知らぬ女性から何歳ですか?離乳食食べてま…

息子と玄関先にいたところ、見知らぬ女性から
何歳ですか?離乳食食べてますか?
と声をかけられ、勧誘かなにかだと思って不審げに返事をしてしまいました。(子育てサークルと称した勧誘が多く訪問される地域に住んでいる為、今回もそうだと思ってしまいました。)
すると、同じ分譲地内のご近所さんだったらしく、余ってるベビーフードいりませんか?との事でした😂
せっかく声をかけてくださったので、いただいたのですが、袋のなかにはベビーフードがたくさん入っており、申し訳なくなりました。その女性はわんちゃんの散歩中だったのですぐに帰っていきました。突然のことで、最初の不審げな態度も謝れず、あまり気のきいたことも言えずで、ありがとうごさいます!としか言えませんでした😂
住みはじめて半年になりますが、初めて会った方だっただけに、また会うのは難しそうなのですがこの場合何かお礼などはした方がよいのでしょうか?
皆さんならどうしますか?
まとまりのない文章になりましたが、ご解答お願いします。

コメント

えーいきなり面識のない人にそんなふうに声かけられたら普通に怖いし怪しいし感じよく対応できなくても仕方ないですよね😂😂😂
どこの方かわからないならお礼のしようがないですし、いつかまた会えたら挨拶してお礼言おう〜ぐらいで良いと思います!

• ぽめちょ

ぽめちょ

にこにこ笑顔が素敵な可愛い方だったので、こちらの不審そうな態度が余計に申し訳なくなりました😂
    お家は一応聞いたのですが、目と鼻の先のお宅にお住まいでした😅
    今度会うことがあれば、お礼することにします😊
    ご回答ありがとうございます😊

• 5月31日
はじめてのママリ

いきなり聞かれたら怪しく感じますよ。笑
私なら賞味期限の長い菓子折り準備しておいて出会えた時に渡せるようにしておきます!

• ぽめちょ

ぽめちょ

いつものように、子育てサークルの勧誘だと思ってしまって😂普段からもう少し愛想よくしなくては、と反省しました(^-^;
    賞味期限の長い菓子折り、とてもいいアイディアだと思いました!😊
    参考にさせていただきます!
    ご回答ありがとうございました😊

• 5月31日