※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じよん
お仕事

育休を取らずに職場復帰予定だったが、上司に反対され不安。他の職場を探すか、子供が大きくなるまで待つか悩んでいる。どうすればいいか?

産休明けの職場復帰についてです。
産休明けに、育休を取らずに職場に復帰する予定でした。

ですがなかなか連絡がとれなかったり、保育園の申請用紙を書いて貰えなかったりで、不安な気持ちがあり
そろそろ職場復帰したいと上司に伝えたところ

従業員が復帰に反対してるから、
・職場を変えるか
・子供がしっかりしてから復帰するか
考えときなさいと言われました。

育休は取っていません。もう産休が明けて3ヶ月程経ちます。復帰できないのであればと育休のことを言うと何度もはぐらかされます。

もう辞めて別の所で働こうかなと思っていますが
初めての事でどうしたらいいか、わかりません。

皆さんならこう言った場合どうしますか???
文章力なくてすみません(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

育休も取らせてもらえないし
復帰もさせてもらえないということでしょうか??
ひどすきますね😭
辞めちゃいたいですが
なんか悔しいですよね😭💦
産休前は、戻らせてもらえることになってたんですか??

• じよん

じよん

お返事ありがとうございます!
    産休前は、人手が足りてない事もあり育休取らずに復帰するという話になっていました。
    育休は取ってもそんなにもらえないから意味ないと言われ💦
    従業員が皆反対してるとなるともう辞めてしまいたいのですがほんと悔しくて🥲🥲

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーー😭そんなにもらえないことないですよ😭
    7割くらいもらえますよね😅
    そもそも、そんなにもらえなかったとしても、もらえるものはもらいたいですしね😭
    都合良すぎです💦
    しかも育休取らずに戻らせてもらえることになってたのに、、😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従業員みんなが反対してるってのも本当なんですかね😅
    感じ悪いーー😭

• 5月31日
  • じよん

じよん

ですよね!?働けない間は少しでも貰えるものは貰っておきたいのですが、、、
    上司も、勤務している人も、子育てしてる方がいないので元々皆さん理解力がないのかもしれません💦

• 5月31日
ひか

えー!ひどいですね😡
もし復帰できたとしてものちのちまた嫌な思いしそうなので、私なら退職の方向で考えます。

ただ辞めるのも悔しいので、会社の労組かパワハラ相談ダイヤルがあればそちらにチクリます(笑)
なければ労基かハローワークに相談しつつ転職活動しますね。

私も事情は違いますが、産休育休取得の手続きする時に嫌な思いをしたので産後転職予定です。

• じよん

じよん

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね😵なので私ももう退職予定です!!
    まんまと辞めてしまうのはほんと悔しいので...その方法は活用させていただきます🙏
    ひかさんも色々大変かと思いますがお互い頑張りましょう🥲

• 5月31日
  • ひか

ひか

このご時世でも、産休育休に嫌な顔する人って何なんでしょうね。それをそのまま伝えてくる上司も🤯だし…

育休手当金は会社には負担ないはずだし、復帰させてくれないならせめて育休くれよって感じですよね。
    従業員を大切にしない会社はダメだなーと思います。

じよんさんもお子さん小さい&2人育児で大変でしょうが、無理せず、、次は良い職場見つけましょう😁

• 5月31日
  • じよん

じよん

職場に現在子育てされてる方がいないので理解力がないのだと思います🥲
    ぼちぼち職探し始めようと思います🥲
    ご意見ありがとうございました!!

• 5月31日