※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

最近、11ヶ月半の男の子が食事中に泣き叫び、ストレスを感じている。固さや大きさを変えても改善せず、同じ経験をしたママさんに相談したい。

生後11ヶ月半の男の子がいます。
ご飯についてです。

9ヶ月から3回食に入り、10ヶ月になってから
自らミルクを卒業しています。
ありがたいことによく食べる子で
トータル200gくらい食べます。
ごちそうさまやお皿に食べ物がなくなると
泣くくらいです😂

ですが、最近になって終始グズグズながら食べてて
食べながら半泣き、叫びまくり、手を机にずーっとバンバンしてて、毎食毎食するようになって
ストレスになってきてて憂鬱です。
パパがあげても同じです。

固さ変えたり、大きさ変えたり
思い当たる原因は試しましたが、改善できません。
一時的なものでしょうか。
同じようなママさん、経験されたママさん
おられますか?

コメント

みー

わたしの子もそーです!
行儀はよくないですが抱っこしてあげると食べるようになりますよ!

  • mina

    mina

    甘えたいのですかね、、
    行儀悪くても食べてくれるだけでいいと思います😣
    でも毎食抱っこだとしんどいですよね😔

    • 5月31日
  • みー

    みー

    しんどいです💦私はとにかく食べてほしいのでそうしてます!

    • 5月31日
  • mina

    mina

    中々難しいですね😔
    最終兵器として抱っこしたいと思います👍

    • 5月31日
うさ

うちの子も最近不機嫌そうに声上げながら手が出るようになってきてスプーン叩かれるのでイラッとしちゃいます😂💦よく考えたら上の子も同じくらいの月齢で同じような時期がありました🤔その時もスプーン叩かれてご飯こぼれてイライラしてました😂
うちは今は手に何か持たせてます(笑)手口拭きとかスプーンとか。そうすると落ち着くことが多いです☺️

  • mina

    mina

    叩かれたりそれで汚れるのイラッとするとわかります😶
    汚されないよう要注意ですね😂
    何か持たせる事は試してみます!!

    ありがとうございます🙏

    • 5月31日
はじめてのママリ

うちもよく食べてくれる子で(200gほど)早くやれ早くやれて感じだったのですが同じくグスグス言うしうーうーうなるし途中で泣くしで悩んでました😢😢

息子も上の方と同じでスプーンを渡したりするとまだ少しの間は何も言わず食べてくれるようになりました😥😥

  • mina

    mina

    同じ月齢でたくさん食べるお子さんですね🌼
    あー!それはあります😭早くくれって感じで怒ってるのもありますが、私としてはモグモグしてほしくてハイペースにあげたくなくて🥺

    スプーンに興味があるんですかね?😔難しいですよね😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!
    時々丸呑みしてる感じもあるので!
    けど最近のぐずりはそんな感じではなくて😥😥
    うちはスプーンで自分で食べるのですが(掴み食べよりもさじ食べの方が早くて)持ってる方を奪われたりするのでもう一個息子ように渡しているのですがそれも最近嫌になってて😥

    • 5月31日