※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が昼寝をせず、夜21時に寝て5時に起きる生活が続いて辛いです。昼寝は保育園ではするが家では夕方寝落ちし、朝5時に起きます。毎日寝不足で困っています。同じ経験の方いますか?

2歳7ヶ月の息子がいます!
毎日毎日昼寝しなくてもしても21時ごろ寝て5時前に起きる生活がずーっと続き辛いです。
カーテンの明るさ、暑くないかなど全てやりましたが起きます。そしてめちゃくちゃ元気です。
昼寝は保育園ではすんなりしますが家だと夕方寝落ちして1時間以内に起こしていますが朝は5時に起きます。
7時まで寝た事は0歳から無いです。
毎日毎日寝不足で辛い…
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは昼寝しててもそんな感じです😂

• まき

まき

何歳ですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました。
    すみません💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

上は4歳、下は2歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の下の子は9時半就寝5時起き、4歳の上の子は10時半就寝5時半起きです😭
    ふたりとも平日昼間は保育園で昼寝してきてます。(1時間半~2時間)

下の子はまだ夜間授乳あるので、夜中2回は授乳してます。。😅

うちは迎えに行くのが6時半すぎなので、順調に行って帰宅7時、夕飯7時半、お風呂8時半、、という感じです🙂
    これ以上早く寝かせようとするのもまたストレスなので、今は仕方ないかなと思って割りきってます😂

• 6月1日
  • まき

まき

そうなんですね…お仕事しながらこのスケジュールはしんどいですね…
    睡眠時間取れませんよね😭

• 6月1日
(^^)

我が家は昼寝したら9時過ぎ就寝の6時
昼寝しなかったら8時頃就寝の6時だったのが最近は5時に起きます☹️

今までも基本的に早起きの子で、こちらが起こさないと起きないなんてことはなく家で一番早起きです🤣
同じく7時まで寝たことは11時くらいまで起きていた日だけです🙃🙃

• まき

まき

保育園など行かれてますか?
    基本的にお昼寝はされますか?
    全然寝ないですよね😭

• 6月1日
  • (^^)

(^^)

保育園は行ってません!来年から幼稚園を、考えています☺️
    自分から寝る!ってことは無いのでこちらがお昼寝を無理矢理させたら30分から1時間ほど寝るかなぁという感じです!先週は半分は昼寝なしでした!

• 6月1日
  • まき

まき

昼寝30分!すごい体力ですね。ママもそれだと大変ですよね…。。

• 6月1日