※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
妊娠・出産

名前の意見が合わず悩んでいます。出産まで時間があるけど、どうしたらいいでしょうか?

付けたい名前で旦那さんと意見合わなかった方…
結局どうされましたか?

まだ出産まで時間がありますが、今のところ付けたい名前の意見がまったく合わず、かなり悩んでいます💦

コメント

ミッフィ

とにかくお互いたくさん候補出し合って2人とも良いと思った名前にしました!難しいですよね😣

はじめてのママリ🔰

男の子なら決定権は旦那、女の子なら決定権は私。選択肢を上げるのはその逆で!て決めました☺️3択だして、その中から選ぶ形にしましたよ。
まぁ3択になるまでは、これは?これは?て意見は出しまくりました。

☺︎

私たちは性別がわかる前に性別予想をして当たったほうが主導権を握るみたいなことして決めました(笑)さすがに…て名前は却下はしてますけど旦那に持ってかれました🥲

ママリ

上の子もお腹の子も私の意見で押し切りました🤣
旦那の案が気に入らないって事もなかったのですが自分で決めたくて...
何個か案を出して旦那がそれはないってなったのは却下して選びました
でも漢字は旦那に決めてもらってます☺️

ラララ

最終的にどちらかが妥協しないと決めれなかったです😭
で、ウチは自分が読み、旦那が漢字考えるってことで決まりました🤣

はじめてのママリ🔰

子供の名前は一生物なので、旦那の意見です。

にん🍆

一人目は旦那が付けたい
漢字と自分が付けたい漢字
でしたが二人目は旦那が
決めちゃいました😑
でも、生まれてその名前を
呼ぶたびにこの名前で
よかったと思えるように
なりました🥺

aya.masa.kiママ

うちの場合はじめてのママリさんと同じで、男の子は旦那・女の子は私って決めてますが今の所3人とも男の子で四人目がどうだかドキドキ😍

伊山

お二人目ですよね?
一人目はどちらがつけたんですか?
うちは一人目は私、二人目は旦那がつけました。性別不明な名前、旦那側の姪っ子と同じ漢字、キラキラネーム、季節感ない名前(秋なのにさくらとか)、全部微妙でイラつきましたが、その場では『いい名前だね』と言っておきしばらくしてから『調べたんやけど字画が悪くて』『私その漢字バランスよく書けない』『友達の子に同じ名前の子供いるけど(ほんとはいない)すごいワガママで落ち着きなくてすごい子なんだよね』とかいろいろ言って思い止まらせて結局一緒に考えて、決まったら『パパいい名前つけたね!』ってパパが決めたことを強調して誉めました笑。

晴日ママ

三男の時ですが
入院中に
病院から出生届貰うので
私が付けたい方を書きました😂

• 晴日ママ

晴日ママ

2択ありどちらも旦那が考えたのですが
    1個が南くんだったのですが
    私はちょっと〜と思って
    あと1個の方にしました😆

• 5月31日
ままり

私が付けたい名前にしました。
女には子どもを産める年齢に限界もあるし、何人産めるか分からないので妥協したくなくて😅
最悪男は離婚しても他の人とつくれば好きな名前をつけられますが、女はそうはいかないのでね💦

ムーミンママ

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます!

旦那がシワシワネーム希望、2人ともキラキラネームは嫌…という状態です。
旦那の希望が私たちの親世代に多い名前って感じです😅
私はどうしてもそれが嫌なんですが💦

1人目女の子は私の意見でしたが、旦那もとても気に入って、他の候補を考えなくなるほど即決で決まりました😀
2人目も最初女の子と言われていて、私が考えた名前に旦那が大賛成してくれて決まりかけていたところ…先日の検診で男の子に変わりました💦笑

男の子だと旦那の意見になりやすいですかね…
でもどうしても人に言うのが恥ずかしいレベルでシワシワに感じます💦

はじめてのママリ

どちらも納得する名前を何とか絞り出しました!
名前が決まったのは生後13日目でした😂