※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

9.6kgの男の子で、グーンのMサイズを使っていますが、サイズアップを検討中。他のメーカーと比べてグーンは大きめ?同じくらいのお子さんのオムツサイズを知りたいです。

オムツのサイズアップしようか悩んでいます…
9.6kgの男の子で、今はグーンのパンツMを使っています。
表記だと12kgまでになっているので、体重的にはまだまだ大丈夫だと思うのですが、なんとなーくすぐにおしっこがいっぱいになってしまうような…ゴム跡もまだすごいついてしまうほどではないのですが…見た感じはピッタリピッタリな感じです。

同じくらいのお子さんのオムツサイズ参考までに知りたいです😣💦
グーンは他メーカーに比べて大きいほうですよね??前にパンパースにしたらすごく小さく感じたので…

コメント

りなこ

同じ月齢くらいから、もうメリーズのビッグ履かせてます😂
早くからLサイズを履いていたのですが、、それまでなかったおしっこ&うんち漏れをするようになったのと、同じく見た目がキツそうで💦
履かせるのも一苦労だったので思い切ってサイズアップしました!
その時の体重は9キロくらいだったと思います。
身長は低めなのですが、体重重め&お腹がぽっこりで😅

表記体重はあくまで目安なので、体重に囚われなくて全然大丈夫と思いますが!
大きいサイズは後々使えますし、一度試してみてもいいかもしれません☺️

• かのん🔰

かのん🔰

ビッグですか!!早くからLにされていたんですね!おしっこ漏れとかはないので余計に悩んでしまって…
    たしかに、体重は目安ですもんねー体型によって違うでしょうし。
    うちの子もお腹ぽっこりなので、太ももはまだ平気そうなんですがお腹が…😅

そうですねー、どっちにしても後々使いますし試してみます!ありがとうございました😃

• 5月31日
ふーママ

8.5kgですが、グーンのL履かせてます😊✨
太もものゴム跡がつくようになってすぐLにサイズアップしました🎶
昼間は家中歩き回り、夜間は12時間寝ますが漏れないです!!!

• かのん🔰

かのん🔰

8.5㎏でグーンのL使われているんですね!💦もっと早くサイズアップしても良かったんですかねー😅
    たしかに、昼間もめっちゃ動きますし何かすぐパンパンになってしまうので、Lにすれば交換回数も減りますかね?!💧
    よかったら1日どのくらいオムツ交換されてるか教えてください💦

• 5月31日
  • ふーママ

ふーママ

回数減る気がします😊✨
    たぶん5.6回くらいだと思います🎶
    パンパンになったら変えるというよりは、起きた時やお出かけ前などに帰るって感じです!笑

• 5月31日
  • かのん🔰

かのん🔰

教えてくださってありがとうございます❗️やっぱりサイズアップしたぶん回数は減るんですねー☺️ならそっちのほうが助かるから良いかもです(^^)

• 6月4日
かんちゃん

身長77cm体重9.6kgです!

パンパースはどのオムツと比べても小さめだと思います💦

グーンはサイズ感大きいイメージは無いですね😳
逆にムーニーより腰とお尻周り浅いイメージであまりの違いにビックリしました🤣
娘はムーニーで漏れなかったのにグーンだと確実に漏れるので違うメーカーにしました😱

使用感は断トツ1位ムーニーM
(それ以降はかなり差があって)
2位マミーポコM
3位ゲンキM
4位グーンMでした!

メリーズはもっと月齢低い時に履いてよく漏れてたので対象外です🤣💦
サイズアップすると枚数も減りますし、このままMでいくならメーカー変えるのもオススメです✨

• かのん🔰

かのん🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます✨参考になります✨

ムーニーのほうがサイズ感は大きいんですね!!
    メリーズ良いイメージあったんですがおしっこ漏れするんですね💦
    ちなみに、今はムーニーのMを使われてるんでしょうか?!

まだ完全にMがキツイ!ってほどじゃないので私もムーニー試してみようかと思います😊

• 5月31日
  • かんちゃん

かんちゃん

今はムーニーが無かったので安かったゲンキ使ってます!

生まれた時からしばらくメリーズだったんですが、うんち漏れし始めたので早々にムーニーに変えました🤣💦

ただ女の子は全体的におむつが濡れる感じなので、すぐおしっこもいっぱいにはならない使用感でした🥺
    男の子だと特に前側が濡れると思うので、そこで差は出てしまうかもしれないです!

• 5月31日
  • かのん🔰

かのん🔰

Genkiは安いですよねー!まだ使ったことないんですが、使用感悪くなければGenkiでもいいなーとは思ってます。

たしかに、男の子は前のほうばかりパンパンになってしまいます😅でも、ムーニーはうんち漏れしないで評判良いので使ってみようと思います😃✨⤴️

• 6月4日