※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

月齢近いママさんへ ベビの離乳食進捗や食事内容について相談です。 皆さんはどのくらい進んでいるでしょうか? また、一食何品ぐらい出していますか? 写真があると参考になります。

月齢近いママさんに質問です!
皆さんのベビの離乳食は
どのくらい進んでますか?🥲
また一食何品ぐらい出してますか?

私のベビはまだ5倍粥です!
中にはおやきとかおにぎりに
してる人とかいて焦ってます!(笑)

写真ある方は
写真載せてもらうと参考になります😌

食べかけなのですがうちはこんな感じに
+フルーツ、ヨーグルトだったり
するんですが少ないですかね😂

コメント

れお

同じくらいの量食べさせてます!
その子が完食できる量で出してます!
離乳食の本とかに書いてある量は出してません!多すぎて食べないので!
ベビーせんべいとかで、持って食べるらん種はさせてますが、おやきとかおにぎりにはしてないです!手に持って、にぎにぎぐちゃぐちゃにして床に投げ捨てるので、スプーンで今もあげてます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちも全然量は食べないです🥲
    うちもせんべいなどは
    手持ちであげてます🥺

    ありがとうございます
    助かりました😌

    • 6月1日
はじめてのママリ

8ヶ月半です☺️

お皿洗うのがめんどいので、2品くらいです。笑

お見せできるような写真でないですが、どうぞ😂

麦茶もミルクもあまりのまないので、スープで水分摂らせてます😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちも同じ感じです!
    お仲間いて安心しました😔

    ありがとうございました!

    • 6月1日
れお

誤字ってました!
『持って食べる練習』です!

ゆう

うちは3食全てベビーフードですが240グラム食べてます😊
足りなそうならヨーグルトとかテキトーに出してます😅
離乳食後のミルクはあげてません。
食べきったあとに欲しがってなければ足さなくていいとおもいます😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一食80gぐらいですよね?🥺
    うちもそのくらいです!

    お残しするときもあるので
    足りてるのかな〜と
    ミルクあげた方がいいかな〜と心配になってしまって😂

    欲しがったらあげれば
    いいですよね!
    ありがとうございました😊

    • 6月1日
日月

うち、こんなんですよー🤣
ご飯は大人と同じ硬さか少し柔らかめですが、そこは息子の好みなので気にしなくて良いかな?と思います。
写真のはご飯がそのままですが、細かくした野菜を一緒に炊いたご飯を普段は用意していて、それプラスベビーフードです。

  • 日月

    日月


    お皿1枚で終わらせることがほとんどです💕
    おにぎりやおやきはまだあげていませんが、赤ちゃんせんべいとボーロは自分で食べさせています。

    • 5月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    同じかんじです!
    ご飯はまだ5倍ですが、、(笑)

    ありがとうございます😊
    参考になります🥺🤝

    • 6月1日
deleted user

うちも5倍がゆです〜!
おやきなどもあげてますが、それはスプーン奪われないためです🤣
スプーン取られると食べない上にグチャグチャ大惨事になるので
持ちたい!がすごいのでとりあえず食料持たせてます。
口に入れてくれるので一石二鳥です笑
一食1.2品(プラスおやきや茹でたスティックにんじん、焼き芋)あげてます!
ムラがすごいので食べない時はほぼ食べず
食べる時はペロリです!
少なくてもお子様が満足してればそればベストな量だと思います💕
娘なんてほぼ食べなかったのに今は大人と同じくらい食べてくれる時もあります…笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    おやき〜。。
    うちもおやきの素あるんですが咀嚼が下手で怖くて
    あげれてなくて、、、

    うちも食べムラあるので
    安心しました🥺

    ありがとうございます
    参考になりました🥲🤝

    • 6月1日