※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高齢出産となるため、妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群が不安です。そこで…

高齢出産となるため、妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群が不安です。
そこで、血糖値の乱高下を防ぐ食事やカリウムの摂取を心がけていこうと思っています。
カリウムの摂取はバナナやトマトジュースなどで何となくやっていこうと思っています。
心配しているのは血糖値なのですが、朝はオートミール25gと子どもの余った納豆や卵焼きなどで、10時くらいには空腹です。
その辺りでなにか補食をと考えていますが、正直それで良いのか不安です😢
これまでできるだけ空腹の時間を作るように意識していたので、太るのでは??と心配です。
皆さんはどう思われますか?

コメント

ます

私は39で2人目出産ですが…
そんなこと意識してないです😅

みゆ

空腹時があるのは良くないので、分割食とかがいいですよ!

あと妊婦さんなのでご飯は普通に食べて大丈夫です🙆‍♀️
野菜から食べて炭水化物は最後、ゆっくり食べることによって血糖値の上がり方は全然違います!

妊娠糖尿病で次男の時分割食にしていましたが妊娠中6キロ増えただけです!

ともちん☺

返事じゃなくて恐縮ですが、上の子が食べたものを食べない方がいいと思います!

サイトメガロウイルスにかかると母子感染してしまいますよ。

私も今回の妊娠中に途中まで気にせず上の子が残したものを食べてたんですが、サイトメガロのことを思い出して慌てて婦人科で検査してもらいました💦