※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子が女王様キャラの友達に引っ張られたり、鬼ごっこで不公平な扱いを受けている。娘がストレスを感じているため、学校でも相談済み。

唐突にすいません。皆さんの
身近で小学校低学年〜高学年の女の子のお友達で
女王様な子いますか?身近にいた場合
女王様の子は女王様キャラでも
お友達たくさんいる感じですか?
娘が行動を制限されるようでストレスになってるようで心配です。他のお友達のとこにいかないように
引っ張られたり、まだ今はまだ些細な感じですが、鬼ごっこやっても娘がジャンケンで勝ったのに鬼を毎回やらされるらしく、今日はその子に会いたくない、学校行きたくないと泣いたので、学校に送りました。担任の先生にも相談はしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友の子がそうですが
友達普通に多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。女王様でも友達多い子は
    いるんですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまくつかいわけてる子供もいますしね!
    友達思いのところもあったりしますよ!

私も女王様タイプですが普通に友達います。もう大人ですしそれこそ使い分けますしねw

• 5月31日
そん

私自身の話ですが、小中はボスキャラいました!
次々にイジメのターゲット変えて、みんな自分が虐められないようにとその子の言いなりでした💦
もちろん私もターゲットになってとても辛かったです
もし自分の子が少しでもそういう姿が見られたら担任に相談し、なにも解決しないようであれば校長に報告、学校に様子を見に行きます。(我がの子言ってることが本当なのかなど含め)
イジメ、昔とは違い年々ひどくなってるので手遅れにならないうちにこちらも対応しようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱりどこにでも
    いるんですね。そんさんも
    辛いご経験でしたね😭
    でもそういう子は後々きついですよね。私もいじめにならないよう本人から様子を聞きつつ、考えようかと思います。

• 5月31日
airyu

上の子の仲良かった子がそうでした!今年度始めまではよく遊んでいましたが、最近になってその子の身勝手さに愛想つかせて、自分から離れたみたいです!
今まではその子も友だち多かったですが、今は大半の子が離れてるみたいです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お子さんがその子のお付き合いを判断されたんですね。小学生になればそうですよね。うちもいじめに繋がることは
    ちゃんと目を光らせ
    子供の気持ちで判断させようと思います。ありがとうございました。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

聞いた話ですが各小学校にどうやらいるみたいで、友人からよく聞きます!だいたい将来みんなから仲間外れにされてます^o^

さと

いますね!女王様してる間は周りも嫌われたくなくて媚びを売るので、友達が多い(ように見える)ですが、その後その子は高校で完全に仲間外れにされました🤭男からも女からも😂😂ざまぁみろでした!
大きくなったら多分その子、痛い目見ますよ🤭

お母さんがしてあげられることは、娘さんに共感し寄り添うこと。決して、無理強いして学校に行かせないで下さいね。休みたい時は休んでいいと思います😌