※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
産婦人科・小児科

断乳して3日目で、乳腺炎が心配。助産師にマッサージしてもらいたい。産後ケアの診察で見てもらえるでしょうか。

断乳して3日目です。
熱とかはまだでてませんが、張ったりするし、圧を抜く程度や絞る量などもよくわからないし、よく乳腺炎になったりしたので助産師さんにマッサージしてもらいたいです。
産んだ、産婦人科に乳房ケアという診察の項目にあったのですがそれだったら見てくれますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今月の最初に断乳しました!
わたしも乳腺炎に良くなってて
お気持ちわかります😣
3日たてば産婦人科で卒乳マッサージ
受けてくれますよ*

  • リーヌ

    リーヌ

    今日、産んだ産婦人科に母乳外来の予約をしたら、助産師さんにかわられて、電話でのやりとりでした。
    マッサージについて聞いたら、したらよくないから張ったりしたら圧をぬく感じで自分が楽になるくらい絞ってというだけでした。
    それでも張ったりして赤くなったり、熱がでたら来てと言われました😰
    そんなもんなんでしょうか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、わたしの行ってる産婦人科と違いすぎてわかりません😣

    • 6月1日