※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
ココロ・悩み

マンションの駐車場に不審な車が30分停まっていて、気になる出来事がありました。管理人に報告したが、調査はされず、不安な気持ちが続いています。

マンションの駐車場スペースに30分くらい車が停まっていて、住人の方ではないっぽくて気持ち悪いなと思ったんですが、考えすぎですかね?
私が子どもを幼稚園に車で送るときに、ちょうどその車がマンション内に入ってきて、でもずっと停車したままで駐車するわけでもなく、なんだろうこの車、、と思っていたら、送り届けて帰ってきてもまだ停まってました。
そして私が駐車して車から降りると去って行きました。
あまりにもタイミングが、私が出て帰ってくる時間とかぶってたのでなんだか気持ち悪くて💦
管理人さんが出勤されてくる前の出来事です。。
誰かを待っていて、とか時間つぶしで、とかでしょうか?😅
うちのマンションは荷物の乗せおろし以外でずっと停車しておくのが禁止されてるので余計に不審に思いました。
管理人さんには一応報告したんですが、特に何か調べてくれるわけでもなくまた次いたら〜程度でした。
不審者では?とかいうのは考えすぎですかね?💦
なんかずっとモヤモヤしてます。
またいたらどうしようとかストーカーだったら、、とかはさすがに被害妄想でしょうか?😣
変な質問すみません。

コメント

ひなの

その1回だけならマンション内のだれかを迎えに来たのかな?と私なら思います🤔
禁止になっていたとしても
その1回とか住んでない人は分からないですし
マンションの住人が待っててーと言ったのかもですし🙄

• saae

saae

私も誰か迎えに来たのかなと思ったんですが、結局私が駐車したのと同時に誰も乗せずに去って行ったので、変だな〜と思いまして😣
    乗ってたのが中年のおじさんだったので偏見もありますが余計に不審に感じちゃいました🙄
    どっちにしても、私は変な方向に考えすぎですかね😅💦💦

• 5月31日
ダッフィー

電話してたとかではないんですかね?
さすがにストーカーは考えすぎかと…

• saae

saae

電話してた感じではなかったですね😫
    下向いてたのでスマホ操作してたんですかね?😖
    ストーカーは行き過ぎた考えですよね😓💦
    ダッフィーさんなら特に気にしませんか?😣
    またいたらどうしようばっかり考えてしまって憂鬱で💦

• 5月31日
  • ダッフィー

ダッフィー

全然気にしないです☺️
    何か理由があってそこに車停めただけだろうし、たまたまタイミング的に自分と重なっただけだと思うので☺️

• 5月31日
  • saae

saae

私は多分人よりかなり気にする性格なので、普通の感覚でいくと全然気にしないということで少し安心しました😣💦
    たまたまですよね!!
    もう遭遇しないことを祈ります🙏
    こんな質問に回答して下さりありがとうございました😭✨

• 5月31日
ららた

マンションなら防犯面は安心そうですが、在宅時間を確認するため空き巣の下見してることもあるそうですよ。
私も前不審者いて怖かったです💦

• saae

saae

一軒家で辺りに見知らぬ車が停まってたらめちゃ警戒しますね😣
    見たことない人だったので不審者?って思いましたが、防犯カメラもついてるし、セキュリティもあるし、不審者ではないことを祈ります😖

• 5月31日
  • ららた

ららた

警戒しておくことは良いことですよ✨
    ちょっと注意深く見ておくと良いかもしれませんね!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

マンション住民の家族や知り合いが待っていただけ…
かもしれませんが、このご時世、これくらい警戒心あってもいいと思います🥺

私も同じように警戒しますよ。子供を守らないといけないという気持ちがあるので、警戒心も強くなると思います。

念のため、今後もこの人がいないか警戒はしておいた方がいいかなと思います🥲

• saae

saae

子どもできてから、めちゃくちゃ警戒心強くなってしまって時々しんどくなります😢
    もしも、また同じ車見たら通報しようかなって思ってます😂💦💦

• 5月31日

うちのマンションの駐車場も居住者じゃない人達の車が頻繁に停まってます💧
こちらの場合はおそらく居住者の家族とかかなーとは思いますが、ハッキリとそうとは分からないのでちょっと嫌ですね(⌒-⌒; )
ストーカーかどうかは分かりませんが、何回も続くようなら管理人さんに言っていいと思います。

1回だったらたまたまかと思いますが、複数回あるなら警戒します。

何度もいてタイミングも合うなら、何の御用ですか?と声かけてしまうかもです。
悪いことしようとしてる人って話しかけられるとビビるんですよ…
その後は管理人さんや警察にも連絡します。
マンションで待ち伏せされたりバス停から付いてこられたり色々あった身としては警戒しすぎて損はないと思うので…