※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに生魚やお寿司は大丈夫でしょうか。母乳に影響や害はないか心配です。教えてください。

生後1ヶ月で完母なんですが、
食事で生魚やお寿司など
食べても大丈夫でしょうか(´・_・`)

母乳に影響とか
赤ちゃんに害は無いかと
心配です。…💦

いろいろ教えてください。

コメント

tmy☆

全然問題ないですよー♪
魚はDHAとか豊富なので、むしろおすすめですよ!あたしもお寿司大好きで妊娠中は生物とな我慢してたので出産後はここぞとばかりに食べまくってます!新鮮なものを選んで食中毒に気を付ければたくさん食べちゃって下さい(^_^*)

水銀が含まれているマグロなどを食べ過ぎなければ大丈夫ですよ!

りゆー★

最初はいろいろ気にしていたのですが
完母だとなにも食べられなくなってしまったので、今はほとんど気にせず食べてます(^O^)
気にしすぎて食べれなくなり、産前より痩せてしまって、どっちが不健康や!と気付きました( ; ; )
その代わり、お肉はしっかり焼く!生物は新鮮なもの!など気にしていますが(^^)

わんわんサポーター🐶

私も完母です!
基本何でも食べていいと思って食べてますが、私は牛肉と生クリームを食べると詰まってしまう体質らしく控えています😣
牛の脂は詰まりやすいらしいです。
蕎麦も大丈夫なのかと暫く食べてなかったですが、平気でした!
乳腺炎にも気を付けてくださいね☺!

嫁子

昨日いっぱい食べました(*^◯^*)❤️

かっちゃん

全然気にせずなんでも食べてます😂💕
乳腺炎にもならず、健康で育児中です😊👌
妊娠中は寿司とか全く食べなくて
産んだらすぐ寿司とか食べましたよ\(^o^)/

ひなママちゃん

大丈夫ですよー!
とくに青魚がいいらしいです!
わたしも1ヶ月の前日にお寿司食べに行って青魚ばっかり食べてました

a

入院中の退院指導で
言われましたが、
母乳の栄養のために、
DHAを摂取するためにも
お刺身は1番良いと
おっしゃっていました☺💗‼
お魚は加熱したりすると
DHAが半分?とかカットされちゃうみたいで、お刺身が1番良いと🌼
ただ、お腹壊したりするといけないので、新鮮な!!!✨お刺身だったら
お刺身は良いんだよって
おっしゃっていました✨!!!