※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

お腹が張る感覚がわからない。最近お腹が出てきて苦しいことも。仕事中に息切れする。貧血かどうか不安。

お腹が張るという感覚がよくわからないのですが、
よくバスケットボールくらいカチカチ!とか
聞きますがお腹いっぱいでお腹はって
苦しい感覚とは違いますか?🥲
触るとたしかに硬いですがバスケットボールほど
カチカチした事はないと思うのですが、、
自分的にはトマト🍅くらいの感覚です😂

最近急激にお腹が出てきて時々苦しいのですが
お腹張ってるのか、、自然な事なのか、、

それと関連してるのか受付でマスクゴーグルで
仕事してると話してる途中で息切れしてしまいます💦
職場では貧血じゃない?と言われるのですが
同じ週数くらいの方話してるだけ(治療説明などで
自分が一方的に長く話す時など)
息切れしたりしないですか?

コメント

もな👠

きゅうーとお腹が上にせりあがる感覚です。触るとカチカチでお腹の形もいつもと違う…ような?
痛みも若干あるので、張ってるのはすぐわかります!

  • りんご

    りんご

    なるほどまだ張った事ないようで
    よかったです💦
    コメントありがとうございました😊!

    • 5月31日
らんらんこ

キューっとへそから引っ張られているような張りです。
お腹がいっぱいで苦しいとは違います。
そのうち分かると思いますよ😊

こまめに休憩してください💧

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😭
    キューという感覚なんですね💦
    無理しないようにします!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

21週だとまだ分かりにくいかもです。
もっとお腹が大きくなると、張る感覚は強くなりますよ😄

張る、というとお腹がパンパンに膨れるような感じをイメージしますが、実際は逆で、収縮しています。
なので、感覚としても、お腹がギューッと縮こまるような感覚です。

臨月になっても張る感覚が分からないという方もいらっしゃるので、感じ方は人それぞれです。

  • りんご

    りんご

    わかりやすいです🙇‍♂️
    ありがとうございます😭
    まだ張った事ないようでした💦
    コメントありがとうございました😊

    • 5月31日
ママリ

息切れはないですが、マスク+人口密度が高いところだと苦しくて倒れそうになることはよくあります笑
実際倒れたことも何回もありますが最近は倒れる前に外の空気吸うようにしてます💦

  • りんご

    りんご

    大丈夫ですか?💦
    マスク本当苦しいですよね、、、
    私も深呼吸して呼吸整えたり
    してますがやはり苦しい時あります😭

    • 5月31日
イチゴ

私も未だにお腹が張るって感覚がイマイチ分かりません(笑)
もう臨月ですが2回くらいしかキュー!カチカチ!になったことなくて、だいたいは同じくお腹がパンパン!になります。電車で立ってる時とかパンパンで苦しいなぁ〜って。これは張りかな?とか思いますが硬くはない....🤔
とりあえず疲れてるのかなと思ってなるべく横になって休むようにしてました( ^ω^ )

  • りんご

    りんご

    やはりキューという感覚なんですかね💦
    ここのコメント見ると私もまだ
    張った事ないようです😂!
    なるほど、、ぱんぱんは張り
    て感じですね🙇‍♂️
    まだ働いてるので張ったら休もう
    と思ってましたがどうやら
    食べすぎで苦しいだけなようでした🤣w

    • 5月31日