※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

2歳の娘が夜泣きが酷くて寝不足です。昼寝やストレスが原因か不安です。寝かしつけの方法を教えてください。

おはようございます☺️
2歳前の娘が居ます、最近夜泣きが酷くて寝付けも悪いです💦
夜中は1度泣いたら寝かしてもまた泣いてしまったり、オールで起きているかみたいな感じです😓私自信寝不足が続いてます😂
そこで聞きたいことがあるんですけど…
子供の夜泣きの原因って色々ありますがその中でも
昼寝させなかったりすると夜泣きの原因とか子ども自身にストレスがあるとそれも夜泣きの原因とか😭
中々寝てくれない娘に怒ってしまったりしてきたので…
どのようにしたら夜中もぐっすり寝てくれるでしょうか?💦
前は10時には寝て朝7時に起きてました。イヤイヤ期という事もあるのでしょうか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちももうすぐ2歳です😊

うちも何度もわーと泣いたり、いきなり立ち上がって寝言をいったり、結局朝方に深く寝てるかな?みたいな感じです。

それで全然参考にならないと思うのですが、しゃべったり、いろんな事がわかるようになってきて脳が疲れてるんだろうなぁとか、混乱してるんだろうなぁ、と想像しています。

なので、うまいことこちらがリフレッシュするしかないかなぁ💦と。いやいやもあって毎日疲れますがいつか終わると思いながら日々乗り切ってます😅

去年そんな感じでした💦💦

室温と湿度どんな感じですか???

大人が肌寒いくらいが子供には適温みたいで我が家は就寝時、既にエアコンかけてます😊

暑くて寝れないことはありませんかー???

• らら

らら

コメントありがとうございます💦
    夜寝る時はエアコンしてて暑くて寝れないという事は無いと思います😭
    ちなみにエアコンは何度にしてますか?💦

• 5月31日

退会ユーザー

25度設定で寝汗が出ないようにしてます😊😊

体が痒くて起きてしまう事があったので💦💦

睡眠時にいやいやはあまり発動しないと思うので、お昼寝が多いのかもしれないですね🤔

• 5月31日
  • らら

らら

そうなんですね☺️
    お子さんのパジャマとか長袖とかですか?

• 5月31日